説明

サーセン コーポレイションにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、文書ベースシステムにおける文書データ記憶方法およびその装置を開示している。ここで、該方法は、前記文書データがツリー構造で記述され、前記文書データを記憶する際に、前記文書データを前記ツリー構造で複数のデータ片に分割し、前記ツリー構造で前記複数のデータ片を記憶する、ことを含み、前記データ片の各々が前記ツリー構造における1つのノードに対応する。
(もっと読む)


本発明は、解析器と、計画器と、最適化器と、実行器と、記憶操作モジュールとを含む文書ベースシステムを開示している。ここで、解析器はアプリケーションからの呼び出しを中間形式に変換し、計画器は中間形式を実行計画に変換し、最適化器は、計画器で生成された実行計画集合から1つの最適な実行計画を選択し、実行器は、選定された実行計画をスケジューリングして実行し、記憶操作モジュールは、物理記憶に対する操作を実行する。本発明に係る文書ベースシステムは、異なる層の実現が相対的に独立することができるため、拡張性、柔軟性および保守性を持つ。最適化器が複数の実行計画から1つの最適な実行計画を選択することができるため、文書ベースシステム全体は高い性能を持つ。 (もっと読む)


本発明は、文書データセキュリティ管理方法を開示している。該方法は、汎用文書モデルに適合する文書又は文書ベースを管理する文書ベースシステムに応用され、前記文書ベース又は文書のロールを作成する過程と、前記ロールに権限を配分する過程と、ロールで前記文書又は文書ベースにログインする過程と、前記文書ベースシステムを介して前記文書又は文書ベースにアクセスする際、ログインしたロールの権限を検査する過程とを含む。また、本発明は、文書データセキュリティ管理システムと文書ベースシステムを開示している。本発明を採用することで、文書データのセキュリティが向上できる。 (もっと読む)


本発明は、文書処理システム及びその方法を開示している。この文書処理システムは、少なくとも1つのアプリケーションを有するアプリケーション層と、文書ベースシステムとを含み、前記アプリケーションが、文書を操作するための、動作とオブジェクトとを含む標準指令を文書ベースシステムに送信し、前記文書ベースシステムが、記憶された文書データ内の前記オブジェクトに対して、標準指令で指示された動作を実行する。本発明に係る文書処理システム及びその方法では、アプリケーション層とデータ処理層を分離させることにより、文書の相互運用性が実現されている。 (もっと読む)


本発明は、汎用文書モデルに適合する文書を操作するための標準指令を送信するアプリケーション層と、前記標準指令を受信し、前記標準指令に基づいて文書データを操作する文書ベースシステムとを含む文書処理システムを開示している。また、本発明は文書処理方法を開示している。本発明によれば、アプリケーション層とデータ処理層を分離させることになる。このように、アプリケーションが具体的な文書フォーマットと直接な関係なく、文書も特定のアプリケーションとバインドされず、同一文書が、異なるアプリケーションの間で汎用でき、同一アプリケーションも、異なる文書を操作できるようになって、文書の相互運用性が実現されている。 (もっと読む)


1 - 5 / 5