説明

フェイスブック,インク.により出願された特許

1 - 10 / 28


ある実施形態では、ソーシャル・ネットワーキング・システムのユーザーの、別のドメインにいる間の活動についての情報を追跡する方法が記載される。本方法は、前記ソーシャル・ネットワーキング・システムの一または複数のユーザーのそれぞれについてプロファイルを維持する段階であって、各プロファイルは、前記ソーシャル・ネットワーキング・システムの一または複数の他のユーザーへのつながりを同定し、当該ユーザーについての情報を含む、段階を含む。本方法はさらに、前記ソーシャル・ネットワーク・システムとは異なるドメインをもつ異なるサードパーティー・ウェブサイトから一つまたは複数の通信を受信する段階であって、各メッセージは、前記ソーシャル・ネットワーキング・システムのユーザーが前記サードパーティー・ウェブサイト上で取った行動を伝えるものである、段階を含む。本方法はさらに、前記サードパーティー・ウェブサイト上で取られた行動を、前記ソーシャル・ネットワーキング・システムにおいてログ記録する段階であって、ログ記録される各行動は該行動についての情報を含む、段階を含む。本方法はさらに、ログ記録された行動を、前記一または複数のユーザーに呈示される一つまたは複数の広告と相関付けるとともにログ記録された行動を前記ソーシャル・ネットワーキング・システムのユーザーと相関付ける段階を含む。
(もっと読む)


ソーシャルネットワーキングシステムは、1以上の最適化目標を最適化する方法でユーザに提示するソーシャルネットワーキングコンテンツ及び広告を選択するために、ユーザから取得するそのユーザについての情報を使う。例えば、最適化目標は、収益化、ユーザ共有、ユーザエンゲージメント、システム成長、及び、ユーザコミュニケーションを含む。ソーシャルネットワーキングシステムは、ソーシャルネットワーキングコンテンツ及び広告を、それらと特定のユーザとの関連性に基づいて、選択してよい。選択されたソーシャルネットワーキングコンテンツ及び広告は、ユーザに対してより興味のあるディスプレイを供給することに関して互いに関連している。選択されたソーシャルネットワーキングコンテンツ及び広告は、ディスプレイの追加部分に提示され、ディスプレイの主部分のコンテンツとの関連性に基づいて選択される。 (もっと読む)


ユーザに提示されるべき広告は、別のユーザ達から予め受信された該別のユーザの広告への興味のレベルを示すフィードバック応答に基づいて選択される。広告の選択において、オンラインサービスは複数ユーザのグループから以前に収集したフィードバック応答及び広告の提示により期待される収入を考慮する。オンラインサービスコンピューティング装置は、広告の提示に対する推定収入値及び広告に対して推定されるユーザの興味を表すモディファイヤに基づいて、広告の総価値を計算する。オンラインサービスは、総価値に基づいて広告を選択又は優先順位付けする。より多くの肯定的フィードバック応答及び/又はより少ない否定的フィードバック応答を持つ広告は、高い価値を持つ傾向があり、ユーザへの提示に選択されやすくなる。 (もっと読む)


【解決手段】 バックアップ電源からのDC電圧をデータセンター内の複数サーバのマザーボードに直接接続することにより、従来必要とされていた無停電電源(UPS)が不要となる。公共電力サービスから受けたAC電力はサイト変圧器によりより低い電圧に変換され、或るサイト(場所)における1以上の配電ユニットに供給される。配電ユニットは、サーバのマザーボードで利用できるようにAC電力をDC電力に変換する電力供給装置を含む複数のサーバに電力を供給する。公共サービスからの電力障害のとき、例えば公共サービスに代わり電力を供給する発電機を始動するために十分な時間の間は、バックアップ電源がマザーボードにDC電力を供給する。 (もっと読む)


ブラウザプラグインを使用してブラウザアプリケーションの機能性を増強する。このブラウザプラグインにより、ブラウザアプリケーションは、増強なしではアクセスできないファイルシステムの複数の部分へのアクセスが可能になる。ブラウザプラグインが提供する増強した機能性は、例えば、画像アップロードウェブアプリケーションに使用される。ブラウザアプリケーションはバックグラウンドで、例えば、いくつかの画像をアップロードする等のタスクを開始してもよく、その後、ブラウザアプリケーションがこのタスクを開始したページを離れる場合にもタスクの進捗をモニタしてもよい。ブラウザアプリケーションは、クライアント装置上で実行されるローカルウェブサーバを使用して、画像のレンダリングおよび長時間実行タスクの進捗のモニタを含むタスクを行ってもよい。 (もっと読む)


ソーシャルネットワークにおける関係についての情報を強化するために、ソーシャルネットワークのユーザが通信チャンネルにコンテンツを掲示する際に、該ユーザがノードに言及するのを可能にする。ソーシャルネットワークにおけるコンテンツとのコネクションを特定するために、ユーザは、ソーシャルネットワークの通信チャンネルにコンテンツ項目を掲示するためのインターフェースが提供される。インターフェースで受け取ったトリガは、ユーザがコンテンツ項目内で他のノードに言及することを欲していることを示す。選択可能なリンクは、ユーザが、コンテンツ項目を掲示する際に、前記ソーシャルネットワークにおける他のノードに言及することを可能にする。ユーザがコンテンツ項目内でノードに言及するのに伴い、言及されたノードとのコネクションについての情報が、収集され、指数化可能でリアルタイムに検索可能なデータベースに記憶される。 (もっと読む)


ソーシャルネットワークサービスは、ユーザーに、他のユーザーに対するアクセスレベルを変化させて通信チャンネルへコンテンツを投稿するよう推奨する。ユーザーは、コンテンツを発行する方法を選択でき、ユーザー投稿のコンテンツ毎にプライバシー設定を用いてアップロードコンテンツのアクセス性を操作できる。プライバシー設定は、投稿されたコンテンツを視聴できる交流者の集合を特定つまり識別する。投稿コンテンツは、ニュースフィードまたはストリーム等の、ソーシャルネットワークサービス内の特定の通信チャンネルに置かれ、コンテンツと関係付けられたプライバシー設定によりその視聴を許可されている人が視聴できる。プライバシー設定の細かさを変更することより、ソーシャルネットワークサービス上のコンテンツのアクセス性にフレキシビリティが与えられる。 (もっと読む)


本発明の方法および質問は、特定のメンバーの組をターゲットとしたオンライン広告に基づいて、広告キャンペーンの有効性の測定を可能にする。1つの組のメンバーは広告を見ることが許可され、他の組のメンバーは、第1の組と同様な条件で前記広告を視ることが許可されない。前記2つのメンバーの組から得られたテスト組には、広告の有効性を評価する質問が与えられる。ポール質問は、ブランド認知度、購入意志、またはブランド好感度に基づいて前記有効性を評価する。前記広告を表示した結果として前記要素の改善を測定することによって、前記広告の有効性を定量的に測定するために、統計的な分析が行われる。 (もっと読む)


ソーシャルネットワークは、推論による広告のターゲット化を用いて、そのメンバー向けに広告をターゲット化する。推論による広告は、情報不足のためにターゲット化基準を満たさないメンバーに広告主が到達することを可能にする。該ターゲット化基準を満たすソーシャルネットワークにおける該メンバーの交流は、ターゲットとする興味を推論するのに梃子とされる。推論による広告は、メンバーに提示されるべき候補広告セットから選択される。ターゲット基準の複雑さ、副次的な推論によるターゲット基準及び推論の範囲を変えることは、ソーシャルネットワークにおける推論による広告のターゲット化に柔軟性を提供する。 (もっと読む)


ソーシャルCAPTCHAが、ソーシャルネットワークのメンバーを認証するために提示される。前記ソーシャルCAPTCHAは、前記ソーシャルネットワークにおけるユーザの行為および/またはコネクション等の、前記ソーシャルネットワークにおいて入手可能な情報に基づく1または複数のチャレンジ質問を含む。前記ソーシャルCAPTCHAについて選択されたソーシャル情報は、前記メンバーのコネクションに関する親近度スコアに基づいて決定され、従って、前記チャレンジ質問は、前記ユーザによりなじみがあると思われる情報に関するものとなる。前記チャレンジ質問の難易度が、決定され、疑惑度に基づいてCAPTCHAを選択するために使用されてよい。 (もっと読む)


1 - 10 / 28