説明

学校法人冬木学園により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 ロッソ屑を用いて容易な作業で実用性のある編み物を製造し得る新しい編み手法を確立して、ロッソ屑の有効利用を図ること、すなわち、ロッソ屑を材料とする編み地の製造方法及びその製造装置を提供することにある。
【解決手段】 所定本数のロッソ屑6,6,…を幅方向に整列させ、それぞれ伸長状態にして長さ方向に架け渡し、その長さ方向一端61を保持部5に保持させ、長さ方向他端62をフック部材3に引っ掛ける。ねじり回転手段4により各フック部材3をねじり回転作動させてロッソ屑にねじり回転を加え、そのねじり回転により生じるねじれをガイド管9で長さ方向一端側に寄せると共に、そのねじれ内に編み込み紐7を差し込んで挿通させることによりそのねじれが維持されるように編み込む。 (もっと読む)


【課題】小麦粉の代わりとして、タンパク質粉末およびデンプン粉末からなる粉末素材を用いた焼き菓子の提供。
【解決手段】タンパク質粉末として予備加熱してリポキシゲナーゼやトリプシンインヒビターを失活させた大豆微粉末と、デンプン粉末として好ましくは片栗粉とを、重量比にして好ましくは95:5〜50:50の割合で配合し、必要に応じてバニラ香料およびチョコレートチップを添加することにより、雑味・質感が改善されたパウンドケーキ等の焼き菓子とする。 (もっと読む)


【課題】長期保存時にも、表面の食感がしんなりせずサクサクしており、美味しさが低下しないフライドポテトおよびその製造方法を提供すること。
【解決手段】高度分岐環状デキストリンを含有する高度分岐環状デキストリン含有液を、フライドポテトにコーティングすること、および高度分岐環状デキストリンを含有する高度分岐環状デキストリン含有液のコーティング層上に粉末状のパン粉をコーティングすることにより製造したフライドポテトおよびその製造方法。 (もっと読む)


1 - 3 / 3