説明

エーセルアールエックス ファーマシューティカルズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】小容量経口経粘膜投与形態の提供。
【解決手段】所定量の医薬上活性な薬物を含む小容量経口経粘膜投与形態またはNanoTabs(登録商標)が提供される。例示的な適用は、急性痛、術後痛または突出痛の治療用の薬物を投与するためのNanoTabs(登録商標)の使用を含む。本発明のNanoTabs(登録商標)は生体接着特徴を有し、口腔粘膜、例えば、舌下または頬膜に接着することができる。そのようなNanoTabs(登録商標)はヒドロゲル−形成または侵食型であり得る。 (もっと読む)


経口経粘膜経路を介した投与のための、スフェンタニル等のオピオイドとトリアゾラム等のベンゾジアゼピンとの組み合わせを含む、処置時の鎮静および無痛のための剤形、ならびにそれを使用する方法が、提供される。一実施形態において、本発明の剤形は、100mg未満の質量を有し、また約5mcg〜約50mcgのスフェンタニルおよび約100mcg〜約500mcgのトリアゾラムを含む。さらに、この固体剤形を対象に経口経粘膜投与すると、全体的な平均変動係数が40%未満であるスフェンタニルのTmaxがもたらされる。 (もっと読む)


小容量スフェンタニル含有薬物剤形を対象の口腔粘膜に投与するための組成物、方法、およびシステムが開示される。本開示のスフェンタニル剤形は、疼痛を処置するために有効である。一つの実施形態において、本開示のスフェンタニル剤形の、対象への単回舌下投与は、次の1つまたはそれ以上の結果をもたらす:50%より大きいバイオアベイラビリティ;40%より小さい変動係数を有するAUCinf;40%より小さい変動係数を有するTmax;Cmaxと剤形中のスフェンタニル量との間の線形関係;AUCinfと剤形中のスフェンタニル量との間の線形関係。
(もっと読む)


患者の口腔粘膜に剤形を投与するための薬物貯蔵および投与デバイスが開示される。本薬物貯蔵および投与デバイスは、投与前にデバイス中の薬物剤形(単数または複数)が乾燥しているように、唾液および/または水分の進入を遅らせるか、または防ぐ手段を含む、(a)単回用量アプリケータ(SDA)または(b)デバイスである。一つ実施形態において、本発明のデバイスは、一回一用量で複数用量を投与することができて、部分的または完全にディスポーザブルである。本デバイスは再利用可能なヘッドおよびディスポーザブルなボディーを有することができる。
(もっと読む)


投薬デバイスを用いて対象に小容量スフェンタニル含有剤形を経口腔粘膜投与するための組成物、方法およびシステムが開示される。本投薬デバイスは、一回一用量の複数用量投与を提供することができ、または単回用量アプリケータ(SDA)であり得る。本発明は、生体接着性の小容量スフェンタニル含有薬物剤形を、デバイスを用いて対象に経口腔粘膜、例えば、舌下投与するための投薬デバイス、方法、システムおよびキットを提供する。
(もっと読む)


薬物投与形態を患者へと分配するための薬物保存/分配装置が説明される。この分配装置は、分配装置をロックするためのプログラム可能なロックアウト特徴を有しており、患者の身元を検出することができる。さらに、本発明は、本発明の分配装置を使用して薬物投与形態を対象へと投与することによって、対象を治療するための方法を提供する。この分配装置によって、一度に複数の用量、単独の用量を分配することができる。本発明の分配装置の用途は、特定の種類の薬物または患者集団に限定されない。すなわち、本発明の分配装置は、小児、成人、ならびにヒトでない哺乳類である対象への薬物送達に有用である。
(もっと読む)


経口経粘膜薬物の制御された送達用の調合物を提供する。該調合物は生体接着性であるヒドロゲル形成または侵食型として特徴付けられ、増強された生物学的利用能および効率が供されるような医薬の制御されたかつ持続された放出を提供する。本発明の調合物を用いて作成された溶解可能な薬物投与形態は、約0.25μg〜99.9mg、約1μg〜50mgから、または約1μg〜10mgの薬物を含む。本発明の一局面において、この薬物はサフェンタニル、アルフェンタニル、フェンタニル、ロフェンタニル、カルフェンタニル、レミフェンタニル、トレフェンタニル、およびミルフェンタニルよりなる群から選択されるオピオイドである。
(もっと読む)


所定量の医薬上活性な薬物を含む小容量経口経粘膜投与形態またはNanoTabs(登録商標)が提供される。例示的な適用は、急性痛、術後痛または突出痛の治療用の薬物を投与するためのNanoTabs(登録商標)の使用を含む。本発明のNanoTabs(登録商標)は生体接着特徴を有し、口腔粘膜、例えば、舌下または頬膜に接着することができる。そのようなNanoTabs(登録商標)はヒドロゲル−形成または侵食型であり得る。
(もっと読む)


1 - 8 / 8