説明

ノボセラス リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】細胞の生育力を評価する方法の提供。
【解決手段】細胞を培地中でインキュベートするステップを含み、本培地は、複数のアミノ酸を含有し、この培地中の少なくとも1種のアミノ酸の濃度変化を測定する。アミノ酸消費または生成のプロフィールを使用して、特定のアミノ酸プロフィールを特徴とする、推定される細胞、細胞集団の存在を確認する。生命力のある細胞の選択は、その種の健康な細胞を示す消費または生成プロフィールを有するアミノ酸のグループに基づく。 (もっと読む)


本発明は、解凍細胞の生存率を評価する方法に関し、ここで、この細胞は、配偶子、胚、核質、推定幹細胞集団、幹細胞前駆体集団または幹細胞集団である。この方法は、複数のアミノ酸を含む培養培地中で解凍細胞をインキュベートする工程、およびこの培地中の少なくとも1つのアミノ酸の濃度変化を決定する工程を包含する。本発明の1つの実施形態では、上記方法は、上記変化が所定の基準に合致する場合に、さらなる発生のための上記解凍細胞を選択する工程を包含する。好ましくは、この所定の基準は、少なくとも1つのアミノ酸の増加または減少である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2