説明

アフィナジー, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本明細書で開示される事項は、糖ペプチド抗生物質に対して結合親和性を有するペプチド、ならびに糖ペプチド抗生物質を医療用デバイスの表面に送達するための方法および組成物に関する。上記ペプチド組成物は、上記糖ペプチド抗生物質に対して結合親和性を有するペプチドに連結される医療用デバイスの表面物質に対して結合親和性を有するペプチドを含み得る。上記ペプチド組成物と、上記医療用デバイスの表面とを接触させることによって、上記ペプチド組成物を医療用デバイスに適用するための方法もまた、提供される。さらに、上記ペプチド組成物を含むキットもまた提供される。 (もっと読む)


脊椎動物において、骨は、ハイドロキシアパタイトのカルシウムベースの結晶性構造に埋め込まれたコラーゲン線維によって形成される結合組織である。骨に対して結合特異性を有するペプチドのファミリーを含む組成物、およびコーティング組成物を生成するためのそれらの使用が提供される。上記コーティング組成物は、薬学的に活性な因子を骨に送達するために使用され、骨インプラント、骨修復、および骨関連疾患に関する方法において使用される。 (もっと読む)


本発明は、医療用デバイスの改善された被覆のための組成物および方法を提供する。提供するのは、医療用デバイスの金属性表面材料に対して結合特異性を有する少なくとも1つの結合ドメイン、および内皮細胞系細胞に対して結合特異性を有する少なくとも1つの結合ドメインを含む生体機能性被覆組成物である。医療用デバイスの金属性表面を被覆する方法、および医療用デバイスを製造する方法は、被覆される予定の金属性表面を、被膜を形成するのに有効な量の生体機能性被覆材料と接触させることを含み、被覆された表面を内皮細胞系細胞と接触させて、被覆された表面に内皮細胞系細胞を結合させることをさらに含むことができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3