説明

エクソジェネシス コーポレーションにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は組織の外科的移植方法を提供する。この方法は、ドナーから移植片組織を外移植するステップと、移植片組織の少なくとも第1の部分にイオンビームを照射するステップと、ガスクラスターイオンビームが照射された移植片組織をレシピエントに外科的移植するステップとを含む。 (もっと読む)


本発明は、移植可能な物体の表面の生物活性を改善する方法を提供する。本発明は、生物学的実験器具の表面の生物活性を改善する方法を更に提供する。本発明は、細胞を物体に付着する方法を更に提供する。本発明は、医療移植のための物体を調製する方法を更に提供する。本発明は、細胞が付着した物品と、医療移植のための物品とを更に提供する。 (もっと読む)


本発明は、移植用の生物学的材料を調製する方法を提供する。本発明は、外科的移植用の生物学的材料もまた提供する。本発明は、親水性又は湿潤性の増強のため表面を改質するためにガスクラスターイオンビームによって処理された外科的移植用の生物学的組成物をさらに提供する。 (もっと読む)


薬物送達システムとしての機能を果たすため適合した外科的埋設のための医療機器は、穴からの薬物の放出もしくは溶出を制御するか、または、穴への流体の内向き拡散を制御するために障壁層を備える1つ以上の薬物が装填される穴を有している。障壁層は、非重合体であり、イオンビーム処理によって薬物材料自体で作られている。穴は、薬物送達を空間的に制御するためにパターン化されることがある。柔軟性に富む選択肢は、薬物の組み合わせ、穴1個当たりの可変な薬物投与量、穴1個当たりの複数の薬物、薬物放出順序および分布の時間的制御を可能にする。このような薬物送達システムを形成する方法もまた開示されている。 (もっと読む)


好ましくは、チタニアまたはジルコニアを備える生体適合性材料製の骨に埋入可能な医療機器は、骨をより統合し易くするように改変された表面を少なくとも一部分備えている。埋入可能な機器は、骨形成誘発剤を注入した表面を組み込むことができ、および/または治療薬を装填された穴を組み込むことができる。注入面および/または穴は、取り込まれる骨形成誘発剤および/または治療薬の分布および量を決定するようにパターン成形することができる。治療薬の放出または溶出速度プロファイルは制御することができる。このような骨に埋入可能な医療機器の製造方法も開示され、骨統合を向上させるためにイオンビーム照射、好ましくはガスクラスタイオンビーム照射の使用を採用する。 (もっと読む)


【要約書】
真空パルス噴霧技法によって、例えば拡張血管薬剤溶離ステントなどの、多層の薬剤が塗布された医療デバイスが形成され、各層は、その後に続く層を形成する前に、密着特性および/または薬剤溶離特性を高めるために照射される。層は、同種のまたは異なった薬剤であってよい。層は、非ポリマー溶離遅延剤を含んでよい。層は、非ポリマー溶離遅延剤の1つまたは複数の層と交互であってよい。コーティングを形成するのにポリマー結合材および/またはマトリクスは使用されないが、純粋な薬剤コーティングは、優れた機械特性と溶離速度を有する。システム、方法および医療デバイス項目が開示される。 (もっと読む)


哺乳動物の体内に埋め込まれるかまたは体内で使用される医療デバイスは、ガスクラスターイオンビーム(GCIB)の表面変質を利用することにより、副作用を引き起こしにくいように作られ、種々の薬剤分子を医療デバイスの内部または表面に直接付着させ、随意に第1付着層の上に付着薬剤層を形成することによって所望の薬剤溶出プロファイルを得る。これは薬剤を保持するのにポリマーまたは任意の他の結合剤を必要とすることなく達成される。 (もっと読む)


1 - 7 / 7