説明

原創奈米科技股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】3D画像品質と使用の利便性を大幅に向上させるという目的を達成する三次元画像表示の方法を提供する。
【解決手段】三次元画像表示の方法は、裸眼視三次元画像表示の欠点に対して、特に一般のフラットディスプレイスクリーン440と静態視差バリアー装置450を利用し、三次元画像を表示する時、観賞位置の即時検出方法410、観賞位置とシーン最適対位の方法420、動態マルチシーン3D画像合成の方法430、静態視差バリアー装置設計の方法452を提出し、最適可視面350上において、ゴーストイメージ、擬似立体画像、水平及び垂直方向観賞自由度不足の問題を効果的に解決し、3D画像品質と使用の利便性を大幅に向上させるという目的を達成することができる。 (もっと読む)


【課題】スクリーンの歪みが原因で生じるクロストークの現象を低下させ、最適な三次元画像を表示するスクリーンの歪みを減少させる方法を提供する。
【解決手段】スクリーンの歪みを減少させる方法は、従来の大画面裸眼式三次元画像表示装置において、スクリーンサイズの拡大に従い生じるスクリーンの歪みという欠陥に対して、ラミネート固着という改善方法を提出し、これによりスクリーンの歪みが原因で生じるクロストークの現象を低下させ、最適な三次元画像を表示する目的を達成する。 (もっと読む)


【課題】直接性クロストーク現象を解決でき、左右観賞自由度非対称現象のバランスをとることができ、不連続視差ジャンプの欠陥を改善できるマルチシーン三次元画像表示の方法を提供する。
【解決手段】マルチシーン三次元画像表示の方法は、サブピクセルがストリップ状配列であるフラットディスプレースクリーンと傾斜ストリップ状視差バリアーを利用し、マルチシーン三次元画像の表示を行う時、サブピクセル開口率を低下させる必要がないという条件で、マルチシーン3D画像合成の方法と傾斜ストリップ状視差バリアー構造設計と最適化の方法を提出し、こうして直接性クロストーク現象の解決と、左右観賞自由度非対称現象のバランスをとるという目的を同時に達成することができ、総シーン数が2以上であるマルチシーン三次元画像の表示に対しては、倍数マルチシーン3D画像合成と表示の方法を提出し、これにより不連続視差ジャンプの欠陥を改善する目的を達成することができる。 (もっと読む)


【課題】シーン分離装置が還元後マルチシーン合成画像において、シーン分離の作用を行い、三次元画像提供の目的を達成する三次元画像表示装置を提供する。
【解決手段】三次元画像表示装置は、マルチシーン画像VK、シーンメモリ800、メモリ画像配列合成転換プロセス810、表示メモリ820、転換型表示コントローラ830、サブピクセルを三角状配列とするディスプレースクリーン840、シーン分離装置850からなり、メモリ画像配列合成転換プロセス810はマルチシーン画像VKに、サブピクセル画像配列順序転換、マルチシーン画像合成処理を行い、還元後マルチシーン合成画像Σnを出力し、転換型表示コントローラ830は還元後マルチシーン合成画像の画像中の偶数或いは奇数本の水平走査線上の画像データにサブピクセル画像データ配列順序の転換を行い、水平走査画像データを出力し、サブピクセルを三角状配列とするディスプレースクリーン840は、水平走査画像データを受け取り還元後マルチシーン合成画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】多機能液晶視差バリアーの装置を提供する。
【解決手段】多機能液晶視差バリアーの装置は、デュアルシーン用垂直ストリップ状式視差バリアー400及びマルチシーン用傾斜格子状式視差バリアー500の2種の視差バリアー構造を備え構成する液晶装置で、2個の視差バリアー400、500は、異なるスクリーン表示の方向にそれぞれ対応して設置され、適当な駆動電圧の制御を通して、フラットディスプレースクリーンの使用を合わせ、二次元画像を表示できる他、異なる表示方向により、デュアルシーン三次元画像とマルチシーン三次元画像をそれぞれ表示する目的を達成することができる。 (もっと読む)


【課題】二次元画像及びデュアルシーンとマルチシーンを備える三次元画像を表示することができる多機能液晶視差バリアーの装置を提供する。
【解決手段】多機能液晶視差バリアーの装置は、デュアルシーン用垂直ストリップ状式視差バリアー400とマルチシーン用傾斜格子状式視差バリアー500という2種の視差バリアー構造を備えて構成する液晶装置で、該2個の視差バリアー400、500は、相同の水平表示方向に設置し、適当な駆動電圧の制御を通して、フラットディスプレースクリーンの使用を対応させ、二次元画像及びデュアルシーンとマルチシーンを備える三次元画像を表示することができる。 (もっと読む)


【課題】多機能液晶視差バリアーの装置を提供する。
【解決手段】多機能液晶視差バリアーの装置は、2個の独立したバリアー電極108、110により構成される液晶視差バリアー装置で、2個の独立したバリアー電極108、110に対して個別に駆動でき、双方向、異なるバリアー構造、及び異なるシーン数で、三次元画像表示の目的を達成可能である。 (もっと読む)


【課題】フルスクリーン三次元画像表示装置を提供する。
【解決手段】フルスクリーン三次元画像表示装置は、従来の視差バリアーが表示するマルチシーン三次元画像において、シーン分離により、立体画像の解像度が低下するという現象に対して、動態液晶視差バリアーの装置100を提出し、マルチシーン画像動態合成と表示プロセスとバリアー電極動態駆動プロセスを通して、フルスクリーン画像の解像度により、マルチシーン三次元画像表示の目的を達成することができる。 (もっと読む)


【課題】 三次元バーチャルインプットとシミュレートの装置を提供する。
【解決手段】三次元バーチャルインプットとシミュレートの装置は主に多数の点光源、多数組の視軸追跡を備える光学定位器、及び制御解析の手順により構成し、多数組の視軸追跡を備える光学定位器を利用し、多数の点光源に対して三次元運動の測定及び分析を行い、一組の物理量をアウトプットすることができ、別に、各組視軸追跡を備える一次元光学定位器はまた視軸追跡と定位の能力を備え、該多数の点光源の群中心座標を自動追跡可能で、また多数の点光源中の任意の点光源の座標を自動追跡可能で、自身の視軸角度をアウトプットし、視軸追跡の目的を達成し、バーチャルインプットとシミュレーターの目的を達成することができる。 (もっと読む)


1 - 9 / 9