説明

東海部品工業株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 操作が容易で、構成も単純なパルス洗浄器を提供すること。
【解決手段】 出力調整レバが弾性部材の付勢力に抗して他方向に回動されると、ロックレバが上記出力調整レバによって弾性部材の付勢力に抗して他方向に回動され、ロック用係合部が上記出力保持用係合部に係合することにより、出力調整レバの回動された状態ひいては所定の出力状態が維持され、所定の出力状態が維持されている場合に、ロックレバを弾性部材の付勢力に抗して他の方向に回動させると、ロック用係合部の出力保持用係合部に対する係合が解除され、出力調整レバが弾性部材の付勢力によって一方向に回動されて、元の状態に復帰することを特徴とするもの。 (もっと読む)


【課題】感染症の相互感染の欠点を改良し、被救助者の変化を的確に把握することが出来る人工呼吸処置を提供する。
【解決手段】被救助者Aの口に人工呼吸器のマスク部2を密着して当て、又本体部3の他方には、蛇腹部6が連結され、蛇腹部の他端は、マウスピース7となっている。救助者Bがマウスピース7を咥え、吸気を行うと、吸気開口に設けられた吸気弁が開き、新鮮な外気が、蛇腹部7と本体部3の内部に充填され、次に、救助者Bが送気を行うと、吸気弁は、閉となり、三方弁のスリット部が開き、被救助者Aにマスク部2を介して送気が送られ、被救助者Aの口内に、空気が送られる。この動作を繰り返すことにより、被救助者Aの呼吸を復活することが出来る。 (もっと読む)


1 - 2 / 2