説明

イマーション コーポレーションにより出願された特許

1 - 8 / 8


コントローラと、前記コントローラに結合されたメモリと、前記コントローラに結合されたアクチュエータ駆動回路と、前記アクチュエータ駆動回路に結合されたアクチュエータと、を含む、触覚フィードバックシステム。メモリは、触覚効果をもたらすために、前記コントローラによって実行される少なくとも1つの触覚効果を記憶する。
(もっと読む)


独立した触覚フィードバックを生成するための表面は、周囲を有する独立した領域と、該周囲を取り囲む空隙とを含み、該空隙は、表面の残りの部分から独立した領域を分離する。該表面は、空隙内に充填される変形可能な封止材をさらに含む。
(もっと読む)


カテーテル等の可撓性の物体を模擬表現する方法は、各断片が、1つ以上の辺により接続される複数の節点を有する複数の断片として可撓性の物体の模型化を行うステップを含む。本方法は、節点および辺により形成される複数の四面体要素として各断片の模型化を行い、四面体の有限要素模型を生成するステップをさらに含む。本方法は、第1の節点の第1の指標と第2の節点の第2の指標との間の最大差がs*kにほぼ等しくなるように制限されるように、各節点に指標付けするステップをさらに含み、ここでsは1つの節点で接続される断片の最大数であり、kは1つの断片に属する節点の最大数である。
(もっと読む)


触覚効果装置は、ハウジングと、サスペンションを介してハウジングに結合されたタッチスクリーンとを含む。アクチュエータは、タッチスクリーンに結合している。アクチュエータが第1の周波数で第1の振動を発生させる際には、第1の振動がハウジングから実質的に隔離されてタッチスクリーンに印加されて、機械式ボタンを擬態するように、サスペンションは調整される。さらに、アクチュエータが第2の周波数で第2の振動を発生させる際には、第2の振動がハウジングに実質的に伝わって振動性の通知を生じさせる。
(もっと読む)


装置において触覚的効果を生成する方法は、該装置の入力領域近傍における、物体の存在を検出することと、該存在検出に応答して、該装置において触覚的効果を生成することを含む。
(もっと読む)


触覚フィードバックを生成する表面は、第1のレベルの硬さを有する第1の領域と、第1のレベルの硬さ未満である第2のレベルの硬さを有する第2の領域とを含む。第2の領域は、触覚フィードバックが概ね局所化される変形領域を画定する。 (もっと読む)


タッチパネルは、基準キーおよび非基準キーの指示をユーザに提供する。前記タッチパネルは、タッチを感知し、該タッチ位置を判断する。次いで前記タッチパネルは、前記位置が基準キーである場合、触覚的効果を生成し、前記位置が非基準キーである場合、異なる触覚的効果を生成する。
(もっと読む)


システムは、アクチュエータを含むハンドセットにおいて一貫した触覚効果を生成する。該システムは、アクチュエータのための性能データを判断し、該性能データを基準アクチュエータから発生した基準性能データと比較することによって、該性能データから触覚効果コントローラのパラメータを生成する。該システムは、その後、該触覚効果コントローラパラメータを該ハンドセットに格納する。
(もっと読む)


1 - 8 / 8