説明

ランセウス メディカル イメージング, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、一般に、造影剤およびその前駆体を合成するための方法およびシステムに関する。この方法は、向上した収率を示し得ると共に、放射性同位体(例えば、18F)を含む造影剤を包含する造影剤の大規模な合成を許容し得る。本発明の種々の実施形態は、センサー、診断ツール等として有用であり得る。いくつかの場合においては、心筋灌流を含む灌流を評価するための方法が提供されている。本発明の合成方法はまた、放射性同位体を含む造影剤を調製および精製するための自動合成ユニットに組み込まれている。いくつかの実施形態において、本発明は、注入、点滴またはいずれかの他の公知の方法によって、造影剤1を含む組成物を被験者に投与するステップ、および、関心事象が位置している被験者の領域を造影するステップを含む被験者における造影方法が含まれる、造影剤1を含む新規な方法およびシステムを提供する。
(もっと読む)


本開示は、化合物、診断薬、および関連する方法に向けられている。一部の例では、患者を治療する方法が提供される。より具体的には、本開示は、エラスチンに富む組織を検出し、および/または造影し、および/またはモニターするための化合物、診断薬、およびキットを提供する。さらに、本開示は、総血管壁面積、内腔(internal lumen)サイズ、および動脈外周の長さの変化によって示される冠動脈プラーク、頸動脈プラーク、腸骨/大腿動脈プラーク(iliac/femoral plaque)、大動脈プラーク、腎動脈プラーク、いずれかの動脈血管のプラーク、動脈瘤、血管炎、動脈壁の他の疾患、および/または靱帯、子宮、肺もしくは皮膚の損傷もしくは構造変化の存在を検出し、および/または造影し、および/またはモニターする方法を提供する。
(もっと読む)


【課題】界面活性剤と治療剤とを有する組成物を、ある患者に投与することにより、その患者のある領域を標的化するための方法の提供。
【解決手段】気体もしくは気体前駆体充填マイクロスフェアを含み、前記気体もしくは気体前駆体充填マイクロスフェアが油、界面活性剤、および治療学的化合物を含む標的化治療剤輸送系。標的化治療剤輸送系を製造する方法も、油および界面活性剤を含む溶液を気体前駆体の存在下、界面活性剤のゲルから液晶への相転移温度以下の温度で処理して気体もしくは気体前駆体充填マイクロスフェアを形成させ、そして前記マイクロスフェアに治療学的化合物を添加して標的化治療剤輸送系をもたらすことを含む態様とされ、前記処理は、調節下での撹拌、調節下での乾燥、およびそれらの組み合わせ物からなる群より選択される。 (もっと読む)


放射性核種ジェネレーターのカラムアセンブリは、自然崩壊して比較的短寿命の娘放射性核種となる親放射性核種を保持するカラムを含む。流体経路は、入口から前記カラムへと延びた後に出口へと延び、使用時において前記放射性核種ジェネレーターからの娘放射性核種の溶出を可能にする。滅菌時などに液体状態の流体が前記流路に進入することを回避することにより、前記カラム内における親放射性核種の保持の向上を達成する。前記カラム内における過剰水分の合体を回避することにより、適切なカラム化学的構造も促進され、これにより、放射性核種ジェネレーターからの娘放射性核種のより高い収率および/またはより信頼性の高い収率が促進され得る。
(もっと読む)


医用画像化法に有用な放射性医薬組成物及び関連方法を提供する。放射性医薬組成物は、アスコルビン酸を含む安定化剤と一緒に1種又は複数種の放射性医薬化合物を含み、そしてその場合、前記組成物のpHは約3.5〜5.5の範囲内にある。本発明は、あるpH範囲における安定剤としてのアスコルビン酸の使用を提供する。溶液が、好ましくは約3.5〜5.5、より好ましくは約4〜5、そして最も好ましくは約4〜4.5の酸性pH範囲であるように、薬剤及び安定剤を、エタノール水性又は水性の緩衝液において配合する。
(もっと読む)


本開示は、化合物、診断薬、および関連する方法に向けられている。一部の例では、患者を治療する方法が提供される。より具体的には、本開示は、エラスチンに富む組織を検出し、および/または造影し、および/またはモニターするための化合物、診断薬、およびキットを提供する。さらに、本開示は、総血管壁面積、細胞内腔(internal lumen)サイズ、および動脈外周の長さの変化によって示される冠動脈プラーク、頸動脈プラーク、腸骨/大腿動脈プラーク、大動脈プラーク、腎動脈プラーク、いずれかの動脈血管のプラーク、動脈瘤、血管炎、動脈壁の他の疾患、および/または靱帯、子宮、肺もしくは皮膚の損傷もしくは構造変化の存在を検出し、および/または造影し、および/またはモニターする方法を提供する。
(もっと読む)


心臓の神経支配の画像化のための核医学アプリケーション(PET画像化)における造影剤としての使用を見出された新規な化合物を開示する。これらのPETベース放射性トレーサーは従前の放射性トレーサーと比較して、さらに高い安定性、、減少したNE 放出(それによって副作用を減らす)、改良された定量的なデータ、および/またはVMATに対する高い親和性を示し得る。心臓の神経支配を画像化するために該化合物を用いる方法もまた提供される。ある場合には、該化合物は、種々のポジション:アリール、アルキル、α ケト、ベンジル部分、ベータ−アルキルエーテル類、ガンマ−プロピルアルキルエーテル類およびベータ−プロピル(proplyl)アルキルエーテル類において、18Fによって、特定の化合物を誘導体化することによって開発される。別法として、または追加として、これらの化合物をより安定にする方法として、メチル基αを該アミンに加え、および/または、該カテコール官能性を除くかまたはマスクする。 (もっと読む)


1 - 7 / 7