説明

キユーデイー・ビジヨン・インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】効率を改良した、新規の構成の有機層を有するデバイス及びその製造方法を提供する。
【解決手段】半導体ナノ結晶およびドープされた有機材料を含む層を有するデバイス。ならびに、基体の上に配置され、少なくとも1つの半導体ナノ結晶と電気的に接続している、ドープされた有機材料を含む層を組み入れたデバイスの製造方法。 (もっと読む)


第一の基板と、第一の基板の第一の表面の所定の領域上に置かれた量子閉じ込め半導体ナノ粒子を含む光学材料と、光学材料上および光学材料に覆われていない第一の基板の第一の表面の任意の一部の上に置かれた接着材料を含む層、および接着材料を含む層上に置かれた第二の基板を含む光学部品であって、第一および第二の基板が一緒に密閉されている光学部品が開示される。一定の実施形態において、この光学部品は、さらに、接着材料を含む層と第二の基板との間に置かれた量子閉じ込め半導体ナノ粒子を含む第二の光学材料を含む。方法も開示される。また、この光学部品を含む製品も開示される。
(もっと読む)


本発明は、母材内にカプセル化されたナノ粒子を含む粒子であって、その粒子が粒子の外表面の少なくとも一部の上に配置されたコーティングを含む粒子に関するものである。ある種の実施形態において、ナノ粒子は発光特性を有する。コーティングは低酸素透過性を有する樹脂を含むことができ、コーティングはポリビニルアルコール化合物を含み、そのポリビニルアルコール化合物は同一であっても異なっていても良い1以上の置換基を含んでいても良い。好ましい実施形態において、ナノ粒子は半導体ナノ結晶を含む。ある種の実施形態において、母材はポリマーまたは無機材料を含む。
(もっと読む)


動作中にオフホワイト色光を放出する1つまたは複数の発光光源(好ましくは固体半導体発光ダイオード)および1つまたは複数の光源によって生じるオフホワイト色光の少なくとも一部を受けるように配置された光学部品を含む白色発光照明装置であって、該オフホワイト色光が、約360nmから約475nmの第1スペクトル領域中の少なくとも1つのスペクトル成分、約475nmから約575nmの第2スペクトル領域中の少なくとも1つのスペクトル成分および少なくとも1つのその他のスペクトル領域中の少なくとも1つの欠失を含むスペクトル出力を含み、該光学部品が、オフホワイト色光の少なくとも一部を、その少なくとも1つが少なくとも1つの欠失スペクトル領域の波長を有する1つまたは複数の所定波長へ変換するための光学材料を含む、白色発光照明装置。
(もっと読む)


量子閉じ込め半導体ナノ粒子を含み、ナノ粒子の少なくとも一部は、電荷中性状態である、光学材料が開示される。また、量子閉じ込め半導体ナノ粒子を含む光学材料を含み、ナノ粒子の少なくとも一部は、電荷中性状態である、光学部品も開示される。さらに、量子閉じ込め半導体ナノ粒子を含む光学材料を少なくとも部分的にカプセル化し、少なくとも部分的にカプセル化された光学材料に、ナノ粒子の少なくとも一部上の電荷を中和するのに十分な期間光束を照射することにより得ることができる、光学材料が開示される。さらに、量子閉じ込め半導体ナノ粒子を含む光学材料を含む光学部品を少なくとも部分的にカプセル化し、少なくとも部分的にカプセル化された光学材料に、ナノ粒子の少なくとも一部上の電荷を中和するのに十分な期間光束を照射することにより得ることができる、光学部品が含まれる。方法もまた開示される。
(もっと読む)


青のスペクトル成分を含有し、スペクトル領域に欠けを有する白色光を放出することができる光源、および光源によって発生された光の少なくとも一部を受けるように位置する光学部品を含み、光学部品は、固体照明装置によって放出される光が、1つ以上の所定波長での光放出で補われた光源からの光放出を含むように、光の青のスペクトル成分の少なくとも一部を、1つ以上の所定波長に変換するための光学材料を含み、光学材料は量子閉じ込め半導体ナノ粒子を含む、固体照明装置。また、照明器具、照明器具のためのカバープレートおよび方法も開示される。 (もっと読む)


少なくとも1つの金属および/または少なくとも1つの金属で構成される少なくとも1つの半導体化合物で構成される無機コアを含むナノ粒子は、コアの表面の少なくとも一部を覆って配置されたコーティングまたはシェルを含む。コーティングは、1つ以上の層を含み得る。コーティングの各層は、金属および/または少なくとも1つの半導体化合物を含み得る。ナノ粒子は、コーティングの表面に結合されたリガンドをさらに含む。リガンドは式、X−Sp−Zによって表され、式中、Xは、例えば1級アミン基、2級アミン基、尿素、チオ尿素、イミジゾール基、アミド基、ホスホン酸またはアルソン酸基、ホスフィン酸またはアルシン酸基、ホスホネートまたはアルセネート基、ホスフィンまたはアルシンオキシド基を表し;Spは、電荷移動させることが可能な基または絶縁基などのスペーサ基を表し;ならびにZは、(i)ナノ粒子に特定の化学特性を伝達可能であるのはもちろんのこと、ナノ粒子表面に特定の化学反応性を与える反応性基、ならびに/または(ii)環式、ハロゲン化、もしくは極性a−プロトン性である基を表す。ある実施形態において、少なくとも2つの化学的に別個のリガンドがコーティングの表面に結合され、少なくとも2つのリガンド(IおよびII)は式、X−Sp−Zによって表される。リガンド(I)では、Xは、ホスホン酸、ホスフィン酸、またはホスホネート基を表し、リガンド(II)では、Xは、1級または2級アミン、またはイミジゾール、またはアミドを表す;両方のリガンド(I)および(II)において、Spは、2つの化合物において同じまたは異なることが可能であり、電荷移動させることが可能な基または絶縁基などのスペーサ基を表し;Zは、2つの化合物において同じまたは異なることが可能であり、ナノ粒子に特定の化学特性を伝達可能であるのはもちろんのこと、ナノ粒子表面に特定の化学反応性を与える基の中から選択される基である。好ましい実施形態において、ナノ粒子は半導体材料を含むコアを含む。
(もっと読む)


ナノ材料および液体媒体を含み、液体媒体が、架橋することが可能である1個以上の官能基を含む組成物で構成されるインク組成物が開示される。ナノ材料、液体媒体、および散乱体で構成されるインク組成物も開示される。ナノ材料および液体媒体で構成され、液体媒体が過フルオロ化合物で構成される、インク組成物がさらに開示される。ナノ材料および約25ダイン/cmを超えない表面張力を有する液体媒体を含むインクを、インクジェット印刷する方法が開示される。ある好ましい実施形態において、ナノ材料は半導体ナノ結晶で構成される。インクから調製されたデバイスおよび本発明の方法も記載されている。
(もっと読む)


量子ドットベース光シートまたはフィルムが開示される。ある実施形態において、量子ドットベース光シートは、導波管の表面の少なくとも一部に配置された量子ドット(QD)で構成される1つ以上のフィルムまたは層、および導波管に光学的に結合された1つ以上のLEDを含む。フィルムまたは層は、連続または不連続であることが可能である。フィルムまたは層は、量子ドットが分散されているホスト材料を場合によりさらに含む。本明細書で開示される量子ドットベースシートまたはフィルム、または光学部品を含む、固体照明デバイスも提供される。
(もっと読む)


可視または不可視光の波長を変化させるのに有用な組成物が開示される。組成物は固体ホスト材料および量子閉じ込め半導体ナノ粒子で構成され、ナノ粒子はホスト材料の重量に基づいて約0.001から約15重量パーセントの範囲内の量で組成物に含まれる。組成物は散乱体をさらに含むことが可能である。導波管部品および量子閉じ込め半導体ナノ粒子を含む光学部品も開示される。光学部品を含むデバイスが開示される。導波管部品および量子閉じ込め半導体ナノ粒子を含む光学部品、ならびに導波管部品に光学的に結合された光源を含むシステムも開示される。デカール、キット、インク組成物、および方法も開示される。量子閉じ込め半導体ナノ粒子をこの表面に含むTFELも開示される。
(もっと読む)


1 - 10 / 12