説明

株式会社ドクターズチョイスにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】アスタキサンチンやレスベラトロールを組成物中に安定に含有させる技術を提供する。
【解決手段】グリアジンで被覆したメロンSOD活性抽出物をアスタキサンチンやレスベラトロールとともに組成物中に含有せしめる。また、アスコルビン酸、クエン酸、又はそれらの塩を更に含有せしめて、その効果をさらに高める。そのように安定化されたアスタキサンチンやレスベラトロールを、抗酸化剤に用いたり、飲食品や化粧品に配合したりして、それらの機能性を十分に発揮させる。 (もっと読む)


【課題】長期間保存しても水素化マグネシウムの機能が安定に発現される粉末浴用化粧料を提供する。
【解決手段】水素化マグネシウム及び吸湿用成分を含有する粉末浴用化粧料とする。水素化マグネシウムは、その平均粒径が10〜120μmに微粒子化されたものであることが好ましい。また、更に、チンピ(ミカンの皮)、トウガラシ、高麗ニンジン、生姜、当帰、及びヨモギからなる群から選ばれた少なくとも1種の粉末を含有することが好ましい。 (もっと読む)


【課題】反応制御を改善した動物心筋蛋白含有物の酵素処理方法などを提供する。
【解決手段】動物心筋含有蛋白を酵素分解するに当たり、動物心筋蛋白含有物の酵素処理方法として、ホモジナイズ後、同一反応槽内で酵素の持つ特性に基づいて、段階的に酵素を作用させ処理する。このように処理した動物心筋含有ポリペプチド類のアミノ酸配列において、キモトリプシン酵素によって、チロシン、フェニルアラニン、及びトリプトファンのカルボキシル基の関与するペプチド結合を酵素分解する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3