説明

デジタルオプティックス・コーポレイション・ヨーロッパ・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】フラッシュ撮影時の赤目補正を、画像取得時の条件や人間の目の生理的変化の影響による誤判定を排除して行う。
【解決手段】画像取得時に周辺光の光量を示す値を検知すること、前記値を前記画像に関連付けて格納すること、前記値について、前記値を閾値と比較すること、及び、前記画像を分析してフラッシュ目欠陥候補を識別することを含む行動方針を適用するための前提条件としての閾値よりも前記値が低いことを判定すること、の少なくとも一部に基づいて、行動方針を適用するか否かを決定すること、を含む方法を遂行するようにプロセッサーをプログラミングするために埋め込まれたコードを有するプロセッサー読込み可能な一または複数の媒体を提供する。 (もっと読む)


【課題】連続するビデオフレーム間の、あるいは画像対間の回転変化を発見するための方法を提供する。
【解決手段】効率的なフレーム間の回転の度合いが決定される。画像フレームの一対の大域的なXY整列が遂行される。X及びYの積分投影ベクトルの各々の少なくとも一部分が決定され、整列された大域的なベクトルは、局所的な有意な差分を明示する。X及びYの積分投影ベクトルの少なくとも一部分でのX及びYの位置に基づいて、画像フレームのシーケンス内における少なくとも一の移動物体の位置、相対速度、及び/又は近似の領域が決定される。 (もっと読む)


分類器チェーンは、画像のウィンドウまたはサブウィンドウが、右顔面、左顔面、全顔面を含んでいるか、または顔を含んでいないかを、迅速かつ正確に判定するために用いられる。デジタル画像を取得後、取得されたデジタル画像に基づいて、インテグラルイメージが計算される。左顔面分類器がインテグラルイメージに適用されて、ウィンドウが左顔面を含んでいる確率を決定する。右顔面分類器がインテグラルイメージに適用されて、ウィンドウが右顔面を含んでいる確率を決定する。右顔面および左顔面を含むウィンドウの確率が、両方ともしきい値よりも大きい場合は、そのウィンドウは、全顔面を含んでいると判定される。あるいは、確率のいずれか一方のみがしきい値を超えている場合は、ウィンドウは左顔面のみ、または右顔面のみを含んでいると判定され得る。
(もっと読む)


あるシーンのデジタル画像の前景領域と背景領域を自動的に互いに区別する。前景画素を背景画素と区別する2値画像マップ内に、前景オブジェクトを識別する。前景オブジェクトから、主要な前景オブジェクトを識別する。識別した主要な前景オブジェクトの中で、主要な前景オブジェクトの頭領域の場所を特定する。頭領域の中で、頭頂部領域を示す前景画素および背景画素のパターンを識別する。頭頂部領域の中で、実際は主要な前景オブジェクトの部分を示す、背景画素として識別される画素を前景画素に変換することによって、2値画像マップの精度を向上させることができる。
(もっと読む)


携帯用のデジタル画像取得装置は、多重のレンズ及び/又は多重のフラッシュを含む。主デジタル画像と第1及び第2の参照画像が取得される。第1及び第2の参照画像は、異なるフラッシュ・レンズ距離を有する異なるフラッシュ・レンズの組み合わせで取得される。1つ以上のフラッシュ目欠陥が、第1及び第2の参照画像の解析に基づいた主画像中に検知され補正される。 (もっと読む)


顔イメージのサブ領域に対応する輝度データに対して、局所的な平滑化カーネルの適用によって、顔映像内のサブ領域は向上させられ識別される。向上させられた顔映像は、顔の1以上の向上させられたサブ領域に対応するピクセルと結合して所定のオリジナルのピクセルを含む顔の向上させられたバージョンを含めて生成される。 (もっと読む)


画像内のノイズを低減するためのシステムおよび方法が開示される。本発明は、表示されるべき画像について、その画像は画素を有し、(1)第1の画素の値を1組の他の画素の値と比較し、(2)第1の画素に隣接する画素の値を1組の他の画素に隣接するさらなる画素の値と比較し、(3)1組の他の画素における各画素についてステップ(1)および(2)の結果に基づいて重みを決定し、(4)1組の他の画素における各画素の重みに基づいてノイズ除去された画素値を計算し、(5)第1の画素の値をノイズ除去された画素値に置換することによって、ノイズを低減するとともにコントラストを維持する。
(もっと読む)


色収差とパープルフリンジを検知し補正する方法とシステムが開示される。色収差は色平面にイメージを分けて、それから、イメージ取得装置を較正する経験的方法として、特定のキャリブレーション・イメージ(補正図)を使用することにより、色収差を縮小するためにこれらを調節することにより対処することができる。パープルフリンジは倍率色収差(LCA)に起因する色収差を最初に対処することにより補正することができる。LCAは最初に削除される。それから、補正はパープルフリンジまで拡大される。発見は、パープルフリンジは色収差の方向に生成され、色収差の方向に、より明白であることによる。
(もっと読む)


画像内の潜在的な欠陥を検知する方法及び装置は、一時にデジタル画像を取得し;レンズに対するフラッシュの位置、フラッシュからレンズまでの距離、レンズの焦点距離、画像取得装置上の一点から撮影される被写体までの距離、周辺光の量、及びフラッシュ強度の内の少なくともいずれか一つを含む画像取得データを格納し;一時に取得された前記画像内に表示される一または複数の人間の一または複数の動的に変化する人体測定値を含む動的人体計測データを判定し;前記画像取得データ及び前記動的な人体計測データの少なくとも一部に基づいて補正処置の方針を決定すること、を含む。 (もっと読む)


デジタル画像とアプリケーションにおける顔の表情を検出する方法及びシステムがひいては開示される。デジタル画像の分析は、人の顔において笑顔及び/又は瞬きが存在するか否かを判定する。顔認識及び/又は姿勢または照明状態の判定は、特定の、相対的に小さな分類器カスケードの適用を可能にする。 (もっと読む)


1 - 10 / 17