説明

アヴァンストレート コリア インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】フラットパネルディスプレイの製造工程において破損が生じるのを防ぐことができるフラットパネルディスプレイ用ガラス基板及びその製造方法を提供する。
【解決手段】板厚方向に対向する第1及び第2の主面を有し、且つ、第2の主面のみに滑剤が付着したフラットパネルディスプレイ用ガラス基板であって、前記滑剤は、フラットパネルディスプレイの製造工程において前記フラットパネルディスプレイ用ガラス基板が搬送されるときに、前記第2の主面と、前記フラットパネルディスプレイ用ガラス基板を搬送する搬送部材との間に介在するように設けられる。 (もっと読む)


【課題】フラットパネルディスプレイの製造効率を向上させることができるフラットパネルディスプレイ用ガラス基板の積層体及び梱包方法を提供する。
【解決手段】フラットパネルディスプレイ用ガラス基板の積層体10は、板厚方向に対向する第1及び第2の主面22、24を有し、且つ、第2の主面のみに滑剤30が付着した複数のフラットパネルディスプレイ用ガラス基板20を、第1の主面が同一方向に向くように前記板厚方向に積層してなる。フラットパネルディスプレイ用ガラス基板の梱包方法は、板厚方向に対向する第1及び第2の主面を有し、且つ、第2の主面のみに滑剤が付着した複数のフラットパネルディスプレイ用ガラス基板を、第1の主面が同一方向に向くように前記板厚方向に積層する。 (もっと読む)


【課題】長時間保護シートを挟んでガラス板を保管しても、保護シートが倒れにくく、シート除去装置で効率よく保護シートを除去することができるガラス板の梱包装置及び梱包方法を提供する。
【解決手段】梱包装置は、保護シートをガラス板の間に挟んで複数のガラス板を支持し固定する支持部と、前記支持部に固定された複数のガラス板を、前記支持部と共に覆うコンテナ筐体部とを有するコンテナ本体と、前記コンテナ本体を包むように保護する、熱伝導率が0.1W/m/K以下の断熱材を含む断熱保護カバーと、を有する。梱包装置では、ガラス板の束を固定した支持部とコンテナ筐体部とを、断熱保護カバーが覆う。 (もっと読む)


【課題】測定辺だけを残しながらサンプル片を用意しさえすれば、対辺を特に測定辺と平行に加工しないでも、ガラス板の端面を測定装置に対し容易に適正にセットすることができるようにする。
【解決手段】互いに平行な平面として構成された底面10Aおよび上面10Bと、これらに垂直な支持面10Cおよび挟持面10Dとを有する測定治具10を用い、支持面と挟持面との間にガラス板Gを挿入し、ガラス板の端面GAを有する直線状の測定辺G1を、測定治具の上面に面接触させた位置決め平面101に対し線接触させた状態で、支持面と挟持面との間にガラス板を挟持固定し、その状態で、測定治具の底面を測定装置のテーブル上面に面接触させることで、テーブル上に測定治具を載置し、それにより、テーブル上面に対しガラス板を垂直な姿勢で保持しつつ、測定辺をテーブル上面に対し平行にセットする。 (もっと読む)


【課題】耐用期間を長くすることのできる接触部材を用いたガラス板搬送装置を提供する。
【解決手段】ガラス板搬送装置は、ガラス板を乗せて移動する搬送部と、前記搬送部に取り付けられた、前記ガラス板を受けるための接触部材3と、を備えている。接触部材3は、ブラシ台31と、このブラシ台31に植え込まれた繊維32とを有している。繊維32は、複数本毎に束になって複数の繊維束33を形成していることが好ましい。また、複数の繊維束33は、互いに離間するように配置されていることが好ましい。 (もっと読む)


1 - 5 / 5