説明

エボニック デグサ コーポレーションにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】印刷画像を受け取ることに受容力がある下地を生じる特徴を有する下地の提供。
【解決手段】1つの観点において、被覆量約0.8g(塗料)/m2未満で存在する金属酸化物を含む塗料で被覆された下地を含有する被覆された下地。 (もっと読む)


【課題】着色紙を、より白く、明るい表面を有する紙にすることである。
【解決手段】塗工された基材が、シリカ又はヒュームド金属酸化物、例えば沈降シリカ、コロイドシリカ、ヒュームドシリカ又はヒュームド金属酸化物を含有している塗膜で塗工された着色紙から製造されている。着色紙のL及びb値を改良する不透明塗膜が形成されている。この紙の上に印刷された画像は、改良された特性、例えばウイック又はブリードの減少又は改良された色域を示す。 (もっと読む)


被覆された下地は、金属酸化物、バインダー、並びに場合により該バインダーのための媒染剤及び架橋剤を含有する被覆組成物で被覆された下地を含む。該下地は、紙、例えば汎用紙であってよく、かつ前記金属酸化物は、ヒュームド金属酸化物又はコロイド金属酸化物であってよい。前記塗料は、非光沢であってよく、かつ低い被覆量で適用されてよい。被覆された下地の製造方法も記載している。該塗料は、下地の製造中に下地に適用されてよく、例えば該塗料は、紙の製造中に、サイズプレス機を使用して紙に適用されてよい。 (もっと読む)


塗工された基材が、シリカ又はヒュームド金属酸化物、例えば沈降シリカ、コロイドシリカ、ヒュームドシリカ又はヒュームド金属酸化物を含有している塗膜で塗工された着色紙から製造されている。着色紙のL及びb値を改良する不透明塗膜が形成されている。この紙の上に印刷された画像は、改良された特性、例えばウイック又はブリードの減少又は改良された色域を示す。
(もっと読む)


1 - 4 / 4