説明

オプタラート・プロプライアタリー・リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


a)瞼及び眼の動きを監視するセンサと、b)動作センサと、c)上記センサからのデータを保存するデータ保存手段とを含む、覚醒状態及び注意を監視する頭部装着式装置である。動作センサは、頭の位置を解析し且つ、注視点方向を決定することを許容するデータを提供する加速度計である。該装置は、運転者が装用した加速度計からデータを採取し、乗物が動いているかどうか、また、頭が垂直平面内にて傾動しているかどうかを決定する。乗物が動いていない場合、データは処理されない。注視点が下向きである場合、眼の動作センサからのセンサ信号は、無視される。しかし、下向きの注視点の持続時間が所定の最小時間よりも長く且つ乗物が動いているとき、運転者は不注意状態にあるから、警報が励起される。該装置を使用して、作業者は仕事を開始する前、作業者が十分、覚醒状態にあるかどうかを評価すべく使用することができる。特定の仕事に対する被験者の適合性を測定する方法は、被験者が所定の像又はライトを追うことを要求する一連の試験にて被験者が試験されている間、注意状態のモニター装置又はビデオカメラを使用して、頭の動きデータと共に、又はそのデータ無しにて、眼及び瞼の動きを監視する。
(もっと読む)


対象の無能力を監視する方法であり、この方法は、該対象の少なくとも1眼の目及び瞼の動きを継続的に監視するステップと、眼球静止の測定及び目又は瞼の動きのない間隔の継続時間の測定を実現するために、目及び瞼の動きを分析するステップと、眼球静止の継続時間が既定値を越えた場合、潜在的無能力警告を与え、既定期間内の応答を要求するステップと、もし既定間隔内に応答がなされない場合、緊急手順を適用するステップとを含んでいる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2