説明

エントロピック・コミュニケーションズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 23


通信チャネルを特性化するシステム及び方法であって、パケット期間にサイレントシンボルを送信することを含むシステム及び方法。 (もっと読む)


MoCA網、イーサネットインターフェース又はシリアルポートを含めて、複数のインターフェースのうちのいずれかを介してレイヤ2デバイスと通信する方法。この方法は、MoCA網のいずれかを介して、MoCAプロトコル以外のプロトコルによってコマンド及び関連するアドレスを含む情報列をレイヤ2デバイスに送るステップを含む。イーサネットインターフェース又はシリアルポートは、レイヤ2デバイス内で列を受け取り、アドレスとコマンドに基づいてレイヤ2デバイス内でコマンドを実行する。 (もっと読む)


デジタル信号をアナログ信号に変換することが可能な機構を提供するためのシステムおよび方法。前記機構は、当該機構が無い場合に発生するであろうイメージを解除する機構を提供することにより、必要なフィルター数を低減できる効率的な構造を有する。前記システム内において3つのパラメータを調節することにより、上側側波帯、下側側波帯を生成するかについてと、前記システムからの出力のエンベロープを歪ませる方向とについて選択することが可能になる。 (もっと読む)


アナログ/デジタル信号変換と関連付けられた加速処理のための技法を開示する。加速処理は、種々の実施形態におけるアナログ/デジタル変換器と併用される、サンプルアンドホールド回路およびトラックアンドホールド回路のために提供される。短縮サンプリング状態、短縮初期化状態、または両方が、種々の実施形態において採用される。信号を待機する必要性を回避し、所定の公差内に落ち着かせるように、処理を加速化することによって、異なるタイプのエラーが、発生する場合がある。そのようなエラーは、較正の間に判定され、将来の読み出しおよびエラー補償のために記憶される。オンライン較正およびオフライン較正のための技法を開示し、これにより、較正は、正常信号変換処理に影響を及ぼす場合があり、または及ぼさない場合がある。本明細書に開示される技法は、アナログ/デジタル変換における広範囲な可用性を見出し、種々の状況において、より高速な処理をもたらす。
(もっと読む)


本方法は、所定の長さの情報を受信する工程であって、その情報は第1のMACプロトコルデータユニット(MPDU)を含み、該第1のMPDUは、可変の長さを有し、少なくとも一つのサブMPDUを含む工程と、受信した情報のうち最初のサブMPDU及び複数の追加部分を独立に復号する工程であって、各部分が一つのサブMPDUの長さに等しい長さを有する工程と、最初のサブMPDUからのデータを処理する工程と、復号した他の部分のうちの受信したMPDUのサブMPDUを構成する部分の数を、処理したデータから判断する工程とを含む。 (もっと読む)


マネージドネットワーク中のネットワーク通信をスケジュールするシステム及び方法は、通信ウィンドウ中の通信スロットの予約を要求するネットワークノードの各々から各自のフローに関するサブミッションをネットワークコーディネータにて受信する。サブミッションは、レイテンシ耐性や最大集約量などのスケジューリング情報を含む。ネットワークコーディネータは、通信ウィンドウ中の利用可能な帯域幅を検査し、第1のフローのスケジューリング情報及び帯域幅の可用性に基づいて、第1の要求ノードからの第1のフローに利用可能な帯域幅を割り振るとともに、第2のフローのスケジューリング情報及び帯域幅の可用性に基づいて、第2の要求ノードからの第2のフローへの帯域幅の割振りを後のウィンドウまで延期し、それにより複数の通信ウィンドウにわたって複数の要求ノード間でピークデマンドを再割り振りする。
(もっと読む)


本開示の方法及び装置の様々な実施形態によれば、ネットワーク上のノードは、MoCAネットワーク内でパラメータ化サービス品質フローのアドミッションを求める要求をネットワークコントローラに提出する。ネットワークコントローラは、再送ありのフローをサポートするためにパラメータ化サービス品質フローの生成又は更新を要求する提出を受信し、ネットワーク内の第1の複数のノードにメッセージを送信して、再送フローを生成又は更新できるかどうかに関する第1の複数のノードからの情報を要求し、第1の複数のノードから応答(各応答は、その対応するノードが再送フローをサポートできるか否かに関する情報を含む)を受信し、第1の複数のネットワークノードが再送フローをサポートできるか否かを判断する。 (もっと読む)


通信チャネルをプロービングするための種々のシステムおよび方法。これらのシステムおよび方法は、第2の送信機が動作中かつ送信中である間に、第1の送信機が、エラーベクトルプローブパケットを送信する。ネットワーク装置は、エラーベクトルプローブパケットを受信し得、そして受信したエラーベクトルプローブパケットに基づいてエラーベクトル強度を測定する。ネットワーク装置は、エラーベクトル強度を用いて、例えば信号対雑音比、データ容量等のチャネル特性を推定する。1つ以上の送信機が動作中かつ送信中であるときに、該送信を行うことができる。エラーベクトルプローブパケットが送信されると、他の送信機の少なくとも幾つかが動作中になり、例えば入力が全てデジタルゼロのアナログゼロ信号が、ネットワーク装置のデジタル/アナログ変換器に送信される。
(もっと読む)


第1のプロトコルに従って第1のネットワーク内部のノードからパケットを受信する方法及び装置である。各受信パケットと関連付けられた記述子は、受信パケットを格納する直接メモリアクセス(DMA)コントローラによって読み込まれる。制御可能パラメータの値は第2のプロトコルに従って動作する第2のネットワークを介して受信パケットの内容を効率的に通信するように選択される。受信パケットの中の情報は、その後、新たに形成されたパケットに編成され、各パケットのサイズは第2のプロトコルにおけるネットワークを介した通信のためパケットを効率的にする。新たに形成されたパケットは、送信ラインバッファに格納され、プロトコル記述子と関連付けられる。プロトコル記述子は、第2のプロトコルを効率的に利用するため、送信コントローラが送信ラインバッファからのパケットを選択し集約することを可能にするように情報を送信コントローラへ供給する。
(もっと読む)


ネットワークコントローラは複数のクライアントノードから送信されたデータを実質的に同時に受信する。ネットワークコントローラは各クライアントノードに直交周波数分割多重アクセス周波数スペクトルの1つまたは複数のサブキャリアを割り当てる。クライアントノードは、パリティ検査行列に符号化されているMLDPC符号語を実質的に同時に送信して、行数m’が符号レートに依存し、それが割り当てられているサブキャリアにマッピングされるようにする。ネットワークコントローラは、符号語の各受信ビットについてビット対数尤度比を計算し、このビット対数尤度比を等価パリティ検査行列と一致するように符号語ごとに配列する。ネットワークコントローラは、等価パリティ検査行列を用いて符号語を復号する。
(もっと読む)


1 - 10 / 23