説明

有限会社ワンストーンにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】ゴルフ場グリーン内の苔及び藻類の生育を阻害し、且つ、芝及び人体に影響なく、環境を保全しながらグリーンの美観を保持し、ゴルフボールに対する芝コンデションを一様に整えるようにすること。
【解決手段】ゴルフ場グリーン内の苔、藻類の生育を阻害する液剤であって、単一のフルーツ酸液又は少なくとも二種のフルーツ酸の混合液を、10〜60重量部とし、これに界面活性剤を、5〜20重量部添加し、更に、これに希釈剤として水を20〜85重量部添加してなる液剤と、その使用方法。 (もっと読む)


【課題】長期間にわたって分離せず、燃焼機関を損なうことなく燃費や排気を改善する高性能エマルジョンを提供する。
【解決手段】ポリオキシエチレンアルキルエーテル系界面活性剤を主成分として59〜89重量%、脂肪酸エステルを副成分として5〜15重量%、更にアルキレングリコールを1〜9重量%含有して成る界面活性剤組成物を主要素材とし、好ましくはソルビタンモノオレエートを防錆剤として1〜5重量%添加する。このような界面活性剤組成物を予め油類100重量%に対して0.2〜2.0重量%添加して溶解させ、しかる後に水20〜80重量%を混合してエマルジョン化する。とりわけ、上記界面活性剤組成物を予め油類100重量%に対して0.2〜2.0重量%添加して溶解させ、しかる後に水を10〜50重量%加えて1分間以上、好ましくは3分間以上、静かに放置して水油分離状態にした後、急速ミキシングを行いエマルジョン化させる方法が良い。 (もっと読む)


1 - 2 / 2