説明

インテリサム インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


現実の世界の3−D空間データを、対応する画像データ及び低分解能の3−D空間データの補間を利用して表示し、測定するシステム及び方法が開示されている。画像データ及び3−D空間データは、3−Dポリゴン・モデルとして組織化される。得られた3−Dポリゴン・モデルは、コンピュータ上で効率的に表示され、測定され、又は編集される。画像データと3−D空間データとは、位置合わせされ、ポリゴン・モデル上の1つの地点が測定される。更に、低分解能の3−D空間データ及び画像データは、高分解能で高精度の3−D空間データ及び画像データと組み合わされる。得られたデータ・セットの組合せは、更にコンピュータ上で効率的なやり方で、組織化され、位置合わせされ、表示され、測定され、又は編集される。
(もっと読む)


あるシーンに対する1つ以上の地点から収集したグローバルまたはローカル座標、3D空間データおよび画像データを使用し、三次元画像を発生する。画像上の三次元空間データポイントのグローバルまたはローカル位置を決定し、隣接する3D空間データポイントを使用し、三次元ポリゴンを作成することにより、三次元画像上の問題とするポイントの位置を決定する。次に、例えば線トレーシングアルゴリズムを使ってこれらポイントのグローバルまたはローカル位置を計算できる。これとは異なり、例えば問題とするポイントに最も近い3D空間データポイントのグローバルまたはローカル座標を補間することにより、問題とするポイントのグローバルまたはローカル位置を近似してもよい。更に、問題とする2つのポイントの間の距離、方位またはその他の測定値も計算できる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2