説明

ナノマス テクノロジーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


少なくとも1種類の銀ナノ粒子材料、少なくとも1種類の導電性マイクロ粒子材料、および約3重量%未満の有機またはポリマー樹脂を含む組成物を提供する。この組成物は、低い硬化温度、および硬化によって良好な膜特性を提供する。(i)少なくとも1種類の銀ナノ粒子材料、少なくとも1種類の導電性マイクロ粒子材料、および約3重量%未満の有機またはポリマー樹脂を含むインクまたはペーストを提供する段階、ならびに(ii)前記インクまたはペーストを、約200℃未満の温度で硬化して、有機樹脂を分解する段階を含む、インクまたはペーストを使用する方法も提供される。

(もっと読む)


シリコンベースの半導体材料上にインクまたはペーストを含むデバイスを製造する方法であって、前記インクまたはペーストが無機導電性ナノ粒子および添加ナノ粒子の混合物を含み、かつ前記半導体材料がシリコンである方法を提供する。一例は、銀ナノ粒子とパラジウムナノ粒子との混合物である。 (もっと読む)


商業的に魅力的な条件でナノ粒子を形成する方法。これらのナノ粒子は、非常に小さい粒径および高い単分散度を有することが可能である。低温焼結が可能であり、高導電性膜を製造することができる。半導体およびエレクトロルミネセンス膜もまた製造可能である。一つの態様は、(a)少なくとも1種のナノ粒子前駆体および該ナノ粒子前駆体用の少なくとも1種の第1溶媒を含む第1混合物を提供する段階であって、該ナノ粒子前駆体が、金属を含むカチオンを含む塩を含む、第1混合物提供段階;(b)該ナノ粒子前駆体に反応性である少なくとも1種の反応性部分および該反応性部分用の少なくとも1種の第2溶媒を含む第2混合物を提供する段階であって、該第1溶媒と混合した場合、該第2溶媒が相分離する、第2混合物提供段階;ならびに(c)表面安定化剤の存在下、該第1混合物と第2混合物を配合する段階であって、配合すると該第1混合物と第2混合物が相分離し、ナノ粒子が形成される、配合段階を含む方法を提供する。

(もっと読む)


1 - 3 / 3