説明

サントマ エルティディーにより出願された特許

1 - 3 / 3


本セラミックガラス複合電極を具えた蛍光ランプは高い誘電率、高い二次電子放出、及び同じ電場下で高い極性を有し、並びにこれにより更に多くの電子と陽イオンの移動を可能として高輝度を得る。該セラミックガラス複合電極を具えた蛍光ランプは、内面にリンがコーティングされると共に不活性ガスと金属蒸気が充填されて両端が密封されたガラス管と、該ガラス管の両端に設けられ、セラミックガラスで形成され中央部と端部の間のステップ部を具えた中空円柱形の電極とを具えている。電極の複合材料は、CaO−MgO−ZrO2 −TiO2 セラミック複合材料及びガラスフリットが使用される。 (もっと読む)


【課題】風車形電極を備えた圧電変圧器の提供。
【解決手段】ここに記載されているのは風車形電極を備えた圧電変圧器である。本発明の圧電変圧器は本体、上部電極及び下部電極を包含する。該本体は圧電材料で円形に形成されている。該上部電極は該本体の上部及び下部表面に対応する第1及び第2表面の一方に隣接するように形成され、該本体と同じ平面形状に形成され、分離して形成され、入力電圧は分離された電極のいくつかに印加され、出力電圧は残りの電極より得られる。下部電極は上部電極が形成された平面と反対の平面に隣接し、該下部電極は該本体と同じ平面形状に形成される。 (もっと読む)


【課題】 より大きな変位を提供可能な圧電式リニアモーターの提供。
【解決手段】 圧電式リニアモーターは、ドーム状圧電セラミックを使用し、より大きな変位を提供することができ、圧電式リニアモーターは、ドーム型圧電セラミック100の処理を含み、この処理により異なる電極は圧電セラミックの対応する表面に形成され、振動軸200は、圧電セラミックの第一曲面に固定され、このためこの振動軸と圧電セラミックの変位は一緒に移動し、移動可能部品300が振動軸に接触する時には、リニア駆動と振動軸の摩擦を経由し、振動軸の移動時に、移動可能部品の慣性力が、それと振動軸との間の摩擦力より低ければ、移動可能部品は振動軸の運動方向へと移動し、本発明により圧電セラミックはドーム状を形成し、よってその運動変位を拡大することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3