説明

ラントメネン・アーエス−ファクトール・アーベーにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】眼内高血圧の治療及び/又は予防における抗分泌性因子を含む医薬組成物、眼内高血圧の治療及び/又は予防における前記医薬組成物の使用を提供する。
【解決手段】抗分泌性タンパク質、抗分泌性活性を有するその相同体、誘導体及び/又は断片等からなる抗分泌性因子。前記抗分泌性因子を含む医薬品組成物。高眼圧をもたらす体液の妨げられた流出によって特徴付けられる眼内高血圧の治療及び/又は予防における抗分泌性因子を含む前記医薬組成物の使用であり、眼内圧力を許容されるレベル、場合により21mmHg又はそれ以下に変えて、このような状態を治療及び/又は予防するための新規なアプローチ。 (もっと読む)


【課題】 コンパートメント症候群の治療及び/又は予防のための医薬組成物及び/又は医療用食品を製造すること。
【解決手段】 抗分泌性タンパク質、又は抗分泌性活性を有するその誘導体、相同体及び/又は断片、及び/又は医薬的に活性のあるそれらの塩を使用する。 (もっと読む)


本発明は、医薬物質および/または製剤の送達および細胞取込、または遺伝子送達を最適化するための、抗分泌性因子(AF)タンパク質、ペプチド、等価な機能活性を有するその誘導体、相同体および/または断片および/またはそれらの医薬的活性塩の使用に関する。典型的には、該医薬物質および/または製剤は、抗がん剤、放射線治療、抗生物質、坑ウイルス物質または外傷後脳損傷、神経変性、寄生体、または炎症状態を標的とする薬物を含む。 (もっと読む)


本発明は、脂質ラフト、受容体及び/又はカベオラの機能障害、例えば異常な機能、機能低下又は機能亢進の治療及び/又は予防のための医薬組成物及び/又は医療用食品を製造するための、抗分泌性タンパク質、又は同様の活性を有するその誘導体、相同体及び/又は断片、及び/又は医薬的に活性のあるそれらの塩の使用に関する。脂質ラフト、受容体及び/又はカベオラの機能障害は、血管及び肺の機能障害及び/又は内分泌障害、例えば糖尿病及び関連障害など、本発明によって包含される他の多様な状態によって引き起こされ得、又は該他の多様な状態の原因であり得る。さらに、本発明は、脂質ラフト及び/又はカベオラの機能障害の治療及び/又は予防を必要とする哺乳動物における脂質ラフト及び/又はカベオラの機能障害を治療及び/又は予防するための方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、コンパートメント症候群の治療及び/又は予防のための医薬組成物及び/又は医療用食品を製造するための、抗分泌性タンパク質、又は抗分泌性活性を有するその誘導体、相同体及び/又は断片、及び/又は医薬的に活性のあるそれらの塩の使用に関する。コンパートメント症候群は、ウイルス感染又は細菌感染など、本発明によってこれもまた包含される多様な他の状態の原因によって引き起こされる可能性がある。さらに、本発明は、コンパートメント症候群の治療及び/又は予防を必要とする哺乳動物におけるコンパートメント症候群の治療及び/又は予防のための方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、眼内高血圧の治療及び/又は予防における使用のための医薬組成物の製造のための、抗分泌性タンパク質、抗分泌性活性を有するその相同体、誘導体及び/又は断片等の抗分泌性因子の使用に関する。従って、本発明は、好ましくは、高眼圧をもたらす体液の妨げられた流出によって特徴付けられる眼内高血圧の治療及び/又は予防における抗分泌性因子を含む医薬組成物の使用に関する。本発明は、眼内圧力を許容されるレベル、場合により21mmHg又はそれ以下に変えて、このような状態を治療及び/又は予防するための新規なアプローチを提供する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6