説明

ニューロシステック コーポレイションにより出願された特許

1 - 3 / 3


液体媒質中のナノ粒子懸濁液は、液体媒質に実質的に不溶であるガシクリジン塩基または他の薬物の送達のための機序を提供する。
(もっと読む)


眼組織に薬物を送達するためのデバイス、システム、および技術を記載する。少なくともいくつかの態様において、末端構成要素(例えば、ニードルまたはカテーテルの開端)を、眼組織に移植し、一つまたは複数の薬物を送達するために使用する。送達される薬物は、同様に移植される供給源に由来してもよく、または外部供給源から(例えば、ポートを介して)導入してもよい。固体および液体薬物製剤の両方を使用してもよい。あるいは、眼インプラントは、眼組織内へ薬物を放出する薄膜コーティングを含むことができる。

(もっと読む)


埋め込み式薬物送達システムは、特定の組織に少量の薬物を送達することを目標とする。いくつかの場合では、薬物送達システムは、薬物を含むハウジングに接続された埋め込み式浸透圧ポンプを含み、そのハウジングは、標的組織への最終的な送達のための針、人工内耳、または他の種類の部材に接続されている。いくつかの実施形態では、皮下ポートは外部ポンプから流体を受け取る。ポートは、標的組織に1つまたは複数の薬物を送達するための針または他の部材に接続されている。固形と液体の両方の製剤を使用することができる。固形薬物を使用するいくつかの態様では、別個の薬物媒体(生理食塩水など)を使用して固形薬物の一部分を溶解させることができ、薬物を担持した媒体は、その後標的組織に送達される。

(もっと読む)


1 - 3 / 3