説明

美洛生物科技股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】非天然由来のイントロンを含む組み換え型核酸組成物を用いてスキンケアのための化粧品を生成する方法を提供すること。
【解決手段】非天然由来のイントロンの構成成分は、皮膚細胞によって短鎖ヘアピンRNA(shRNA)及び/又はマイクロRNA(miRNA)分子になるようにプロセッシング可能であるので、細胞内の皮膚色素に関連する遺伝子及び/又は老化を引き起こす遺伝子に対して特異的な遺伝子サイレンシング効果を誘導することができる。このイントロンを含む組み換え型核酸組成物を用いることによって肌色の明るさ及び美白に役立つのみならず皮膚内の不必要な老化遺伝子の活性を抑制することが可能な化粧品が生成される。 (もっと読む)


【課題】 非天然由来のイントロンを生成するための方法及び組成物を提供すること。
【解決手段】非天然由来のイントロンの構成成分は、皮膚細胞によって短鎖ヘアピンRNA(shRNA)及び/又はマイクロRNA(miRNA)分子になるようにプロセッシング可能であるので、細胞内の皮膚色素に関連する遺伝子及び/又は老化を引き起こす遺伝子に対して特異的な遺伝子サイレンシング効果を誘導することができる。このようにして得られた遺伝子サイレンシング効果は、肌色の明るさ及び美白に役立つのみならず、皮膚内の不必要な老化遺伝子の活性を抑制することにも効果的である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2