説明

バイオイーコン インターナショナル ホールディング エヌ.ブイ.により出願された特許

1 - 10 / 11


多糖類をプラットフォーム化学物質に転化する方法が開示される。該方法は、多糖類を無機の溶融塩の水和物に溶解させること、該溶解された多糖類を単糖類に転化すること、該単糖類を、該無機の溶融塩の水和物から容易に単離可能であるプラットフォーム化学物質に転化することを含む。好ましくは、該多糖類は、バイオマス、好ましくはリグノセルロースのバイオマスの形で提供される。 (もっと読む)


含酸素炭化水素化合物の穏やかな水素化転化プロセスが開示される。含酸素炭化水素化合物が、100バール未満の反応圧力において水素化転化触媒物質と接触される。好まれる含酸素炭化水素化合物は、バイオマスの液化によって得られたものである。特定の実施態様では、該プロセスは、トリグリセリド(またはトリグリセリドから誘導された化合物、たとえば遊離脂肪酸)と減圧軽油との混合物の水素化処理によるノルマルアルカンの製造に使用される。 (もっと読む)


懸濁化媒体と、バイオマスの小粒子と、無機物質の小粒子とを含んでいる液状懸濁物が開示される。無機物質は懸濁物を安定化し、その結果、懸濁物は沈積物を生じないでパイプラインまたはタンク貨車によって輸送されることができる。該懸濁物はバイオ燃料を製造するのに使用されることができる。 (もっと読む)


含酸素炭化水素化合物、たとえばグリセロールおよびバイオ油を流動接触分解する方法が開示される。該方法において、該含酸素炭化水素化合物は流動分解用触媒物質と3秒間未満、接触される。好まれる方法では、原油から誘導された物質、たとえばVGOも該触媒と接触される。 (もっと読む)


バイオマスを穏やかな条件下での解重合または液化を受けやすくする方法が開示される。該方法は、バイオマス中に電磁放射を吸収しやすい物質を導入して、電磁放射吸収性バイオマスを生成することを含む。該電磁放射吸収性バイオマスは、電磁放射に付されて、活性化されたバイオマスを生成する。 (もっと読む)


粒子状バイオマス物質をバイオ液体に転化する方法が開示される。該方法では、バイオマス物質は熱輸送媒体および触媒物質と混合され、そして150〜600℃の範囲内の温度まで加熱される。固形バイオマスの粒子サイズは、ガスによる撹拌下の無機粒子の付加混合における磨耗によって低減されることができる。磨耗法で得られた低減されたサイズのバイオマス粒子は、多数の転化法のうちのいずれかでバイオ液体に転化されることができる。 (もっと読む)


COとHとの混合物(合成ガス)を製造する方法が開示される。該方法は、コークス堆積物を含有する粒子をバイオマス由来の含酸素分子と接触させる段階を含む。好まれる実施態様では、該粒子は触媒粒子である。該方法は、慣用の流動接触分解(FCC)装置の再生器中で実施されることができる。 (もっと読む)


バイオマス粒子が、該粒子を炭素繊維に結合することによって修飾される。炭素繊維は、バイオマス粒子上にコーティングされることができ、またはバイオマス粒子の内部に埋め込まれることができる。炭素繊維との結合の結果、該粒子はバイオ液体への転化をより受けやすい。 (もっと読む)


バイオマスを燃料および/または価値ある化学製品に転化する方法が開示される。本方法は、a)バイオマスを活性化して、転化に対してより感受性にする段階、c)該バイオマスを部分的に転化して可溶化された物質にする段階、およびd)転化されていないバイオマスを第二の転化段階に付する段階を含む。本方法は任意的に、該活性化されたバイオマスに溶媒を添加する段階b)を含む。好まれる実施態様では、段階c)で得られた可溶化されたバイオマスは、転化されていないバイオマスが段階d)に付される前に除かれる。 (もっと読む)


固形のまたは高度に粘性の、炭素に基づいたエネルギー担持物質を液状およびガス状反応生成物に転化する方法であって、当該方法が、a)該炭素に基づいたエネルギー担持物質を粒子状触媒物質と接触させる段階、b)該炭素に基づいたエネルギー担持物質を200℃〜450℃、好ましくは250℃〜350℃の反応温度において転化し、それによって気相にある反応生成物を生成する段階を含む方法が開示される。好まれる実施態様では、本方法はc)該気相反応生成物を、当該反応生成物が生成された後10秒間以内に該粒子状触媒物質から分離する追加の段階を含む。さらに好まれる実施態様では、段階c)の後に、d)該反応生成物を200℃未満の温度まで急冷する段階が続く。 (もっと読む)


1 - 10 / 11