説明

アストリウム・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 28



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

通信衛星と通信するための端末。端末は、短距離ネットワークにおいて少なくとも1つのデバイスと通信するための第1のトランシーバと、静止通信衛星が上記端末にデータを送信するための複数の順方向チャネル、および端末が上記通信衛星にデータを送信するための複数の戻りチャネルを配置するネットワークにおいて、静止通信衛星と通信するための第2のトランシーバであって、上記複数の戻りチャネルのうちの1つにおいて上記少なくとも1つのデバイスからデータを送信するように構成されている第2のトランシーバとを含む。少なくとも1つのデバイスは、複数の需給計器および他のセンサを含むことができる。複数の端末、通信衛星、およびデータ権限を含む大規模のシステムが、地理的地域にわたって需給計器読み取り値を収集するためのシステムを提供することができる。
(もっと読む)


装置は、短距離ネットワークに対応する第1のネットワークを介して、セットトップボックスと通信するための第1の送受信機と、第2のネットワークにおいて静止通信衛星と通信するための第2の送受信機とを含み、第1の送受信機が、放送コンテンツに関する前記セットトップボックスから、要求に対応する情報を受信するように構成され、前記第2の送受信機が、前記静止通信衛星へ前記要求に対応するメッセージを送信するように構成される。セットトップボックスは、放送コンテンツを受信するための受信機と、短距離ネットワークを通じて、データを端末に通信するための送受信機であって、前記端末が、静止衛星を介してコンテンツ管理センターと通信している、送受信機と、放送コンテンツに関連するユーザー入力を受信するように構成される、ユーザーから命令を受信するための入力インターフェースと含み、送受信機は、コンテンツ管理センターへの順方向の送信のために、前記ユーザー入力を前記端末に送信するように構成される。
(もっと読む)


測位データを含む伝達メッセージを送信するように構成された1つ以上の送信機を備える測位システム(1)であって、前記システムは、前記伝達メッセージを基準時刻と同期化するように構成される。前記伝達メッセージは、複数のチップを含む繰り返し疑似乱数(PRN)符号を用いて形成される。前記システム(1)は、前記第1の伝達メッセージと前記基準時刻との間のタイミングバイアス(44;54)を判定するように構成される。前記システム(1)は、後に続く疑似乱数(PRN)符号の前記タイミングバイアスが減らされるように、前記伝達メッセージの内の1つ以上におけるチップの数を変更するように構成される。
(もっと読む)


宇宙ベースの用途に使用することができる伸縮式構造(100)は、例えば望遠鏡の本体を形成する。構造は、収納形状および伸長形状の間を移動可能であり、かつ伸長形状において多角形断面をなすように配置された複数の壁(401,402,403,404)を備える。各壁は、複数のヒンジによって接続された複数の反復ユニット(2501,2502)を備える。各反復ユニット自体は、複数のヒンジ(109,110,111,112,113,114)によって接続された複数の部分(101,102,103,104,105,106)を備える。複数のヒンジは、テープバネヒンジを備えることができる。
(もっと読む)


衛星放送を受信するための受信デバイスであって、維持衛星ビームを受信するための受信機と、高出力コンテンツビームが受信デバイスによって受信可能であるとの判定に応じて高出力コンテンツビームを受信するように受信機を切り替えるためのコントローラとを含む、受信デバイス。通信衛星が、異なる時間に異なる地理的地域に高出力コンテンツビームを送信する。維持ビームは、高出力コンテンツビームがほかの場所に向けられるときに、受信デバイスが通信衛星と同期されたままであることを可能にする。維持ビームは、より出力の低いビームであってよい。高出力コンテンツビームが受信可能であるとの判定は、維持ビームの情報に基づいて実行され得る。代替的にまたは追加的に、高出力コンテンツビームが受信可能であるとの判定は、高出力コンテンツビームに関連する周波数の信号強度を監視することによって行われ得る。
(もっと読む)


複数のサブアレイ(6)を有するフェーズドアレイ(4)によって受信された信号から走査受信ビームを形成するためのレーダシステムは、1つまたは複数のサブアレイから前記信号を受け取るようにそれぞれが構成された複数の位相ユニット(8)を備える。各位相ユニット(8)は、時間的に変化する位相シフトに対応する周波数を有するアナログ波形を発生するように構成された波形発生器(18)を備える。各波形発生器(18)は、アナログ波形をデジタル的に発生しかつ受け取った信号と波形の比較を出力するように構成され、この出力は時間的に変化する位相シフトを含んでいる。システムはさらに、複数の位相ユニット(8)からの出力を組み合わせて走査受信ビームを形成するように構成された組み合わせユニット(10)を備える。
(もっと読む)


衛星通信システムのための装置であって、前記装置は、1または2以上のキャリアを有する信号から逆多重化された複数の周波数チャネルを監視するための手段と、干渉を有する複数の周波数チャネルのうちの少なくとも1の周波数チャネルを識別するための手段と、前記1または2以上のキャリアが再形成される前に、前記少なくとも1の識別された周波数チャネルを取り除くための手段と、を具備する。干渉を有する前記周波数チャネルを取り除くことによって、キャリアの前記信号ノイズ比が改善される。また、前記干渉がキャリア内に発生する場合、前記キャリアは、前記取り除かれた周波数チャネルが前記キャリアよりもかなり狭い限り、使用可能である。
(もっと読む)


搬送波の中でのグループ遅延変化を補償するための搬送波から多重分離された複数の周波数チャネルのうちの1つの周波数チャネルに対する位相オフセット、および搬送波の中での利得変化を補償するための周波数チャネルに対する利得オフセットのうちの少なくとも1つを決定するための手段と、搬送波が前記複数の周波数チャネルから再形成される前に、周波数チャネルに対する位相オフセットおよび利得オフセットのうちの決定された少なくとも1つを適用するための手段とを備えた衛星通信システムのための装置が提供される。従って、本発明は、衛星通信システムにおいて、例えばフィルタのようなアナログ素子によって導入される任意の望ましくない利得およびグループ遅延をデジタル的に補償する方法を提供する。
(もっと読む)


複数の信号経路を提供するビーム形成回路網を備えるマルチビーム衛星システムをキャリブレーションする本装置は、試験経路から抽出されるキャリブレーショントーンと参照キャリブレーション信号との相関をとることで、複数の信号経路のうちの試験経路の位相シフトおよび振幅シフトを決定するキャリブレーションプロセッサを含み、キャリブレーションプロセッサは、少なくとも2つの異なる周波数の少なくとも2つのキャリブレーショントーンに対して試験経路の位相シフトおよび振幅シフトを決定する。また、ビーム形成回路網において、試験経路に対して決定された位相シフトおよび振幅シフトに基づく補正をかける手段を備える。本発明、マルチビーム衛星システムの動作周波数に対して、ビーム形成回路網を通る任意の経路に対する位相シフトおよび振幅シフトを計算でき、ダウンリンクビームまたはアップリンクビームの補正ができる。
(もっと読む)


1 - 10 / 28