説明

カリプト メディカル インコーポレーションにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】 陰圧式外傷治療において、滲出液等の漏洩の可能性をできる限り低くし、患者や外傷へのダメージを防止する陰圧外傷治療具を提供することを目的とする。
【解決手段】 吸収性部材および吸収性部材を見られるように当該吸収性部材の上に配置される少なくとも一つの視認用穴を備えることを特徴とする、陰圧を用いて外傷を治療するための外傷治療具。当該治療具は、さらに、裏打ち部材に配置されるポート開口と、当該ポート開口に少なくとも部分的に重なるように配置されるアダプタと、を備える。 (もっと読む)


【課題】様々な種類の慢性的でかつ痛みを伴う外傷を治療することが可能な外傷治療用装置及び方法を提供する。
【解決手段】外傷治療用装置は、外傷の少なくとも一部を覆う外傷カバーと、前記外傷カバーと流体連通した真空源と、前記外傷カバーの下に配置された液体保持構造であって当該液体保持構造に入る実質上すべての液状の外傷浸出液を捕集および保持するとともに同時に前記真空源によって発生させられた陰圧を外傷に伝達する液体保持構造と、前記液体保持構造からの液体の流れを実質的に遮断する液体バリアと、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


外傷治療具に陰圧を供給するのに用いられる、ポンプと、制御部とを備える装置。ポンプモジュールは、ポンプと、圧力センサとを備え、制御部モジュールは、ポンプモジュール内のポンプを特定することができる。かかる装置は手で持てるサイズである。 (もっと読む)


吸着性パッド及び裏打ち部材のエッジから離間して配置されるガスケットを備えた外傷治療具。治療具は、また、アダプタと、裏打ち部材のポート開口から離間した位置に配置されたコネクタを含むチューブと、を備える。外傷治療具を製造する方法は、ポート開口を基準点として用いるステップを含む。 (もっと読む)


【課題】様々な種類の慢性的でかつ痛みを伴う外傷を治療することが可能な外傷治療用装置及び方法を提供する。
【解決手段】外傷治療用の装置を開示する。外傷治療用装置は、外傷の少なくとも一部を覆い、患者の体の表面を気密にするためのハウジングを備える。ハウジングは、液体を保持するための液体保持チャンバと、真空源に接続される真空接続部とを有する。真空接続部は、液体保持チャンバと、気体が流れるように連通している。真空接続部は、液体バリアによって液体保持チャンバから分離されている。 (もっと読む)


【課題】様々な種類の慢性的でかつ痛みを伴う外傷を治療することが可能な外傷治療用装置及び方法を提供する。
【解決手段】外傷治療用の装置を開示する。外傷治療用装置は、外傷の少なくとも一部を覆い、患者の体の表面を気密にするためのハウジングを備える。ハウジングは、液体を保持するための液体捕集部と、真空源に接続される真空接続部とを有する。真空接続部は、液体捕集部と気体が流れることができるように連通している。真空接続部は、液体バリアによって液体捕集部から分離されている。 (もっと読む)


1 - 6 / 6