説明

ギマティック エス.ピー.エー.により出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】装置自身の機能性、効率及び寿命を改善し、さらに容積を最小化することが可能で安価な真空作動式ハンドリング装置を提供する。
【解決手段】チャンバ内には、第一端に隣接する後退位置と、本体11の第二端に隣接する前進位置との間で移動可能なピストン14が収容される。ピストンは第二端から出て把持端吸引機を支持する軸方向貫通ロッド15を備え、ピストンを後退位置へ移動させる戻りばね23へ接続される。ピストンは第一端に隣接するチャンバの第一部と、ピストンロッド15の側のチャンバの第二部とに分割する。第二チャンバは、ピストンを前進させるため、真空ポンプと直接連通する一方、第二チャンバは環状区画と、ガイドシリンダ13の上端の少なくとも1つの通路31とを通して、真空ポンプと連通し、吸引機がオンの場合、ピストンを後退位置へ戻すため、ピストンの軸方向孔と連通する。 (もっと読む)


【課題】ピックアップし、移動して、互いに近くに配置することができ、強固で信頼性が高く構造的簡略化され、正確かつ迅速な動作を提供する。
【解決手段】閉じた位置と、互いに予め設定された距離にある少なくとも1つの間隔を置いた位置との間で移動可能である複数の握持ヘッドを有するいくつかの構成要素を同時に操作する装置であって、握持ヘッドが摺動して結合される第1のロッド形の要素と;閉じた位置に対応する第1の位置と、少なく1つの間隔を置かれた位置に対応する第2の位置との間で移動可能であり、長手方向の案内を備えた、第1のロッド形に平行な第2のロッド形の要素と;第2のロッド形の要素と一体になる支柱を有する破線を形成するジグザグにおいてヒンジ結合される複数のロッドと;ロッドが遠方端部で自由に回転させられ、第2のロッド形の要素で作動する動作手段は第2のロッド形の要素の案内で自由に摺動する複数の横の支柱と;を含む。 (もっと読む)


【課題】制御ピストンの直径を大きくでき、グリッパの挟持力を高める。
【解決手段】空気圧式グリッパに関し、該グリッパは、グリッパ本体と、グリッパ本体によって画成する少なくとも1つのチャンバ内で動作し、上記チャンバに給送される駆動流体によって互いに対して反対方向に可動な少なくとも2つの空気圧制御ピストン23と、各ピストンと関連し、少なくとも1つの上記チャンバの端部から出る少なくとも2本のガイド柱34と、被加工物を把持する作動位置と被加工物を解放する非作動位置との間で上記ピストンと共に可動な少なくとも2つの顎部を含む。ガイド柱34を、夫々の制御ピストン23のプロフィールの前及び内部に直接取着し、各把持用顎部を、関係する制御ピストンの柱端部に直接取着できる。 (もっと読む)


【課題】把持対象の寸法に係わらず、作動ストロークとグリッパー力とが適応できる把持装置を提供すること。
【解決手段】装置は、アクチュエータに連結された運動の伝達手段27と、カーソル18と関連して、前記伝達手段によって、前記アクチュエータで生じる代わりの運動に影響されやすい1つの牽引スライド26と、それらの運動方向および少なくとも可動性の部材の運動方向の両方に平行して前記牽引スライド26と前記カーソル18との間で予め搭載されて配置される少なくとも弾性部材28とを含む。弾力的な手段の予圧が不変である限り、カーソルおよび牽引スライドは両方とも、互いに独立して、少なくとも前記可動性の部材の運動に対する抵抗から導かれる弾力的な手段の予圧の変化に応答してしっかりと一緒に動くことができる。 (もっと読む)


【課題】一対の空気式ニードルを担持しつつ、二つの十分なスライドを含むニードル・グリッパー本体を提供する。
【解決手段】グリッパー本体10に載置される一方のスライド33上のニードル36は他方のスライドのニードルの方へ面し、各々グリッパー本体の前額面16の方へ傾斜して、収束する。空気式制御ピストン19によって、ニードルが前額面と比較して収縮して互いに距離をおく静止位置と、ピックアップされて動かされる材料に貫通するために前額面から突き出る作動位置との間でスライドは反対方向において同時に動くことができる。これによって、制御ピストン19は、グリッパー本体と相互作用する調節手段24と関連し、結果的に、ニードル・グリッパー36はピックアップされて動かされる要素の幅によって、作動位置の方へ、前額面16から前記グリッパー・ニードルの突出部を調整することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】製造が簡単で、正確かつ高い信頼性で機能する油圧減速機を提案する。
【解決手段】メインピストンが作動する油圧液タンク28と、その中で補償ピストン15が作動する補償室25とを備えた油圧減速機に関する。油圧液タンク28と補償室25とは連通しており、タンク28の中でメインピストンが動くことによって、一方から他方に油圧液が移動する。フロー停止/調節部材12の制御の下、油圧液は作動方向に移動する。フロー停止/調節部材12は、メインピストンに設けられた円筒形の孔31と作用し合う円錐シャンク22を有している。同じくメインピストンに設けられ、一方向弁が取り付けられた戻り管路32を通って、油圧液は逆方向に移動する。 (もっと読む)


【課題】第1及び第2摺動部材を有し、該両部材を連結し、該部材間でガイドする摺動装置用の、転動要素、特にボールベアリングを有するガイドシステムで、片方の摺動部材を、他方の摺動部材に対して往復直線運動し易いように、2組のリニアボールベアリングを介挿させたガイドシステムである。
【解決手段】該摺動部材12の片方には、運動方向と並行な該部材の両側の少なくとも片側に、開口部を有し、可変クランプ結合する側板28で一体化させ、上記第1摺動部材と上記第2摺動部材との間で上記2組のボールベアリングの予圧を調節可能にする。 (もっと読む)


【課題】可動ロッドを支持体内で該ロッドがとる各位置で正確にガイド及び摺動させ、その結果捻られず、自滅的な固着作用を発生しない空圧式把持部材用の支持装置を提供すること。
【解決手段】本装置には、固定支持体(支持体)と、該支持体の軸方向に移動する管状ロッド12と、上記支持体とロッドとの間の戻りバネ13と、を備える。管状ロッド12と固定支持体(支持体)の遠位端部との間には、上記ロッドが固定支持体の長手方向で移動中に、該固定支持体に対する該ロッドの捻れ/回転を防止するために設ける、幾つかのガイド手段14を介在させる。 (もっと読む)


【課題】機械的手段によって弾性的に変形可能であると共に、物品および物体をしっかりと掴むのに適した空気式制御グリッパ装置を提供すること。
【解決手段】支持体のジオメトリ軸の周囲に、平行かつ角度的に離間されて位置決めされた複数のグリッパモジュールを保持する支持体と、各モジュールは、筐体の一側面に沿って半径方向スロット18に沿った外弧を有し、アクチュエータピストンが係合するアーチ形の可撓性適把握要素21を備える。すべての適把握要素は、外弧が各スロット内に退避した収縮解除静止状態と、外弧が前記半径方向スロットから突出して、掴む対象の物品、物体、またはケースに係合する圧縮/収縮作業状態との間で可動である。 (もっと読む)


【課題】対象ワークを外側からまたは中空の場合は内側から把持可能空気圧制御式把持装置を提供すること。
【解決手段】把持装置は、遠位開口部に続く中間空間と加圧された流体源に接続される誘導槽23’の範囲を内側で定める支持スリーブ16から構成される。中間空間にはグリッパー手段21が遠位開口部に面して取り付けられ、かつ把持できる部分と係合するよう設計される。誘導槽には制御ピストン22が加圧された流体によってグリッパー手段を作動または停止するよう対応する第一位置に、および少なくとも一つの弾性反応要素27によって前記グリッパー手段を停止または作動するのに対応する第二位置に可動に格納される。グリッパー手段は外側から、または空洞を有する場合は内側から、把持できる部分を把持するよう装備されることが可能である。 (もっと読む)


1 - 10 / 16