説明

ストラバック ウンベルトアンラーゲン ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、ループリアクターの内部空間に配設されリアクター内容物を循環するためのガイド装置(7)を有するループリアクターに関している。ガイド装置(7)は少なくとも1つの中央ガス供給装置(1)を有し、また上記中央ガス供給装置にはガイド装置(7)へガスを充填するためのガス分配装置(2)が取付けられている。その種のループリアクターは、例えばバイオガスリアクターとして、バイオ廃棄物又は再生可能な原料を処理するために使用される。ガス分配装置(2)を下方へ開いたガスガイド要素として形成し、それらが中央ガス供給装置(1)のガス放出開口部(3)の上方に配設されていることが提案される。
(もっと読む)


有機材料を含む基質を生物学的に分解するため、及び、分解時に生じるバイオガスを獲得するための発酵装置が記載される。発酵装置内で基質を同時に循環するため、及び、堆積した沈殿物を排出するために、横に存する攪拌シャフト(11)を備える攪拌装置が、発酵装置内で次々に攪拌径よりも小さい軸間隔で配設されることが提案される。本発明はまた上記発酵装置の運転方法に関している。
(もっと読む)


1 - 2 / 2