説明

スカンジウス バイオメディカル, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】改良された半月板修復のための装置を提供する。
【解決手段】デバイスのハウジングに取付けられている2つの針を含む、組織5を縫合する装置および方法。第1針105は、組織を通過して第2針115により受けられる縫合糸を収容する。第2針は、縫合糸の先導端部145Lを受け取り、この先導端部を組織の内部から取り除く。例えば、組織を縫合するための装置であって、ハウジングと、該ハウジングに取付けられている第1針と、該ハウジングに取付けられている第2針と、先導部および追従部を有する縫合糸と、該縫合糸の該先導部を、該組織の近い側から該組織の遠い側まで通過させるための、該第1針に関連する第1構造体150と、該縫合糸の該先導部を、該組織の該遠い側から該組織の該近い側まで引き戻すための、該第2針に関連する第2構造体125と、を備える、装置が提供される。 (もっと読む)


本体と、本体に接続される一対の縫合糸レールとを有する、移植靱帯ストランド引張装置。各縫合糸レールは、縫合糸ループを受容するための溝付外側チャネルと、縫合糸ループを受容するための中心マンドレルとを含む。溝付外側チャネルによって受容される縫合糸ループの隔たりは、中心マンドレルによって受容される縫合糸ループの隔たりよりも大きい。本体と、本体に接続されるクリートとを有する移植靱帯ストランド引張装置。本体と、本体の中心軸に対し対称的に本体に接続される少なくとも2つの縫合糸係合要素と、ハンドルが本体の縦軸に対し横方向に位置決め可能なように、本体に旋回可能に接続されるハンドルとを有する、移植靱帯ストランド引張装置。
(もっと読む)


デバイスのハウジングに取付けられている2つの針を含む、組織を縫合する装置および方法。第1針は、組織を通過して第2針により受けられる縫合糸を収容する。第2針は、縫合糸の先導端部を受け取り、この先導端部を組織の内部から取り除く。例えば、組織を縫合するための装置であって、ハウジングと、該ハウジングに取付けられている第1針と、該ハウジングに取付けられている第2針と、先導部および追従部を有する縫合糸と、該縫合糸の該先導部を、該組織の近い側から該組織の遠い側まで通過させるための、該第1針に関連する第1構造体と、該縫合糸の該先導部を、該組織の該遠い側から該組織の該近い側まで引き戻すための、該第2針に関連する第2構造体と、を備える、装置が提供される。
(もっと読む)


1 - 3 / 3