説明

株式会社シェルパにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】大型の表示装置を搬送し、搬送時の姿勢を変えることのできる機能を兼ね備えた台車を提供することを目的とする。
【解決手段】(ア)軽量化のために軽量形鋼を用いた概略長方形でフレーム形状のベースフレーム(1)の四隅に車輪(4)を設け、設置時の安定のためのアンカーボルト(2)を取り付けたアンカー収縮筒(12)を格納するためのアンカー収納管(3)を4隅に設け、概略中央部にはガイド機能を具備した形状の昇降ガイド(9)を設け、この内部には昇降フレーム(10)を巻き上げ機能を具備した上昇・下降駆動操作部(11)により上昇及び下降が可能なようにワイヤーとプーリーにより相互に連接し駆動可能なように設ける。
(イ)昇降フレーム(10)には回転板(7)を回転軸受け(8)を介して回転自由に設け、回転板(7)には大型表示装置(13)を固定するための表示装置取り付け金具(6)を4隅に設置した、取付フレーム(5)を設ける。
以上を特徴とする。 (もっと読む)


【課題】大型の表示装置を簡便に搬送し、据え付け機能を兼務した容器を提供する。
【解決手段】概略平板状の台座7の上に回転自由に駆動される回転テーブル8、この上に搬送ガイドレール6を左右に各一本、この上に上部表示器本体3及び下部表示器本体5を前後に移動自由に設け、多段に構成され上下に伸縮する伸縮チューブ1を伸縮チューブ1の先端に取り付けられた吊り下げ具2を介して上部表示器本体3に連結して設ける。台座7の回転テーブル8より端にはアウトリガージャッキ9を各二本収納可能なジャッキ収納ガイド12、機器の駆動や制御のための発電器4及び分電盤11などの電気系統を設け、台座7の底面には移動用の車輪10を2本以上設ける。 (もっと読む)


1 - 2 / 2