説明

チュンウェ ファーマ コーポレーションにより出願された特許

1 - 7 / 7


生物学的に活性なペプチドおよびタンパク質のリバースターン領域の2次構造を模倣した、二環式フレームワークを有するコンフォメーションが制限された新規な化合物およびそれらのプロドラッグが開示される。このようなリバースターン類似体構造およびプロドラッグは、診断および治療物質としての用途を含む広範囲な分野で有用性を有する。また、本発明は、急性骨髄性白血病を含む癌を治療または予防する医薬を製造するためのそのような化合物の用途に関する。
(もっと読む)


生物学的に活性なペプチドおよびタンパク質のリバースターン領域の2次構造を模倣した、二環式フレームワークを有するコンフォメーションが制限された新規な化合物だけでなく、プロドラッグを含むそれらの誘導体が開示される。このようなリバースターン類似体構造およびプロドラッグは、診断および治療物質としての用途を含む広範囲な分野で有用性を有する。また、本発明は、急性骨髄性白血病を含む癌を治療または予防する医薬を製造するためのそのような化合物の用途に関する。
(もっと読む)


生物学的に活性なペプチドおよびタンパク質のリバースターン領域の2次構造を模倣した、二環式フレームワークを有するコンフォメーションが制限された新規な化合物、およびそれらのプロドラッグが開示される。このようなリバースターン類似体構造およびプロドラッグは、診断および治療物質としての用途を含む広範囲な分野で有用性を有する。また、本発明は、急性骨髄性白血病を含む癌を治療または予防する医薬を製造するためのそのような化合物の用途に関する。
(もっと読む)


本発明は、コーティングされた活性成分のコーティング膜が打錠時に破壊されないように保護される口腔内崩壊剤形を製造するための組成物に関する。コーティング膜が破壊されることを防止する手段として、コーティングされた活性成分より低い硬度を有する賦形剤と、活性成分より高い硬度を有し、粒子サイズの大きい賦形剤を一定の比率で用いる。 (もっと読む)


本発明は、ユビデカレノンの安定性を増加させた総合ビタミン/ミネラル多層錠製剤に関する。本発明は、ユビデカレノンを第1層に含ませ、ユビデカレノンの安定性を阻害する成分を第1層とは区分して別途の層に含ませることを特徴とする。この方法は製造工程が便利であり、この方法によって製造された製剤は、長期間保存の際にもユビデカレノンの含量を高く維持し、ユビデカレノンと共にビタミンなどの他の栄養成分を同時に摂取し得るようにする効果がある。 (もっと読む)


本発明は、等温において、外部から加えられる物理的な力などによって粘度が変化してゲル/ゾル/ゲル状態に連続的に転移できる揺変性を有する薬学組成物に関する。本発明の揺変性薬学組成物は、薬理学的活性を有する活性物質と所定の揺変性を有する生適合性増粘剤と選択的に親水性増粘剤とを含み、組成物の粘度が比較的に迅速に且つ適正範囲内で変化し、投与する薬物の計量が容易であり、それにより、患者に正確な量の薬物投与が可能で、患者の服薬順応度が高いだけでなく、製造が容易である。
(もっと読む)


本発明は幹細胞の分化を誘導または抑制するための組成物および方法に関する。また、本発明は、医療症状、例えば、骨粗しょう症、骨折、骨損傷、心筋梗塞症、心筋ミオパチー、退行性筋肉病、ミオパチー、および尿失禁の治療への応用に関する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7