説明

リズミア メディカル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】非接触式カテーテルを用いての心臓表面に関する生理学的情報の決定および表現を提供することを目的とする。
【解決手段】(i)複数の、空間的に分布した電極を含むカテーテルを、心内膜表面を有する心臓腔に挿入することと、(ii)心内膜表面から間を置いて配置されたカテーテルにより心臓腔内の電気活動に応答してカテーテル電極での信号を測定することと、(iii)心内膜表面に関する電極の位置と測定された信号とに基づいて心内膜表面の複数箇所で生理学的な情報を決定することと、を含む非接触式心臓マッピング法が開示されている。また、関連するシステムおよびコンピュータ・プログラムも開示されている。 (もっと読む)


いくつかの態様では、方法は、1つ以上の電極で、心臓腔内の電気的活動に対する単極信号を測定することを含む。該方法はまた、少なくとも部分的にラプラスの方程式に基づき、該測定された単極信号および表面に対する該1つ以上の電極の位置に基づき、表面の複数の位置での双極生理学的情報を決定することも含む。
(もっと読む)


独立した関節移動機能および展開機能を有する、心臓の非接触マッピング用多電極カテーテル。
(もっと読む)


(i)複数の、空間的に分布した電極を含むカテーテルを、心内膜表面を有する心臓腔に挿入することと、(ii)心内膜表面から間を置いて配置されたカテーテルにより心臓腔内の電気活動に応答してカテーテル電極での信号を測定することと、(iii)心内膜表面に関する電極の位置と測定された信号とに基づいて心内膜表面の複数箇所で生理学的な情報を決定することと、を含む非接触式心臓マッピング法が開示されている。また、関連するシステムおよびコンピュータ・プログラムも開示されている。
(もっと読む)


1 - 4 / 4