説明

ピクセルオプティクス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】本発明の態様は、フェイルセーフ動作、偏光不感受性、低い所要電力消費、および少数の電気的接続を与えるための、電気活性素子において使用され得るコレステリック液晶材料に関する。
【解決手段】コレステリック液晶材料は、該電気活性素子の活性化状態において90%超の回折効率または集束効率、および該電気活性素子の不活性化状態において10%未満の回折効率または集束効率を与えるための電気活性素子において使用され得る。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

高屈折率を示す硬化可能な接着剤組成物を提供する。 (もっと読む)


本発明の態様は、フレームタイプ、サイズまたはスタイルにかかわらず、電気活性レンズの動作を制御しかつ同期させる電子機器を提供する。制御電子機器は、フレーム内に位置付けられた1以上の電子モジュール内に収容され、取り外し可能かつ再度プログラム可能であり、誘導充電領域を有する。
電子モジュール間及び/または電気活性メガネの左右側間の導電リンクは、フレームの左側及び右側の上側及び下側リム部分、ブリッジ、電気活性レンズの導電層、電気活性レンズの上側及び下側溝部、並びに/または、フレームの任意の部分埋め込まれたワイヤを有する。本発明の態様は、同様に、本発明の電気活性メガネを誘導充電する調整可能な誘導充電クレードルを用いて任意のサイズ、形状またはスタイルの電気活性メガネを再充電する充電器を提供する。
(もっと読む)


【課題】埋込電子デバイスの誘導充電のためのデバイスを提供する。
【解決手段】
埋込電子デバイスを充電するのに適したデバイスが提供される。一つ以上の埋込電子デバイス、特に埋込眼科デバイスを充電するのに適したデバイスは、着用可能フレームと、一つ以上の導電性コイルと、導電性コイルに電流を供給する一つの電源を有していてよい。二次導電性コイルを有している埋込デバイスの近傍に置かれたとき、導電性コイル中の電流は二次導電性コイル中に誘導電流を引き起こし、それは埋込電子デバイスに電力を供給するために使用され得る。
(もっと読む)


【課題】電気活性回折レンズおよびそれを作るための方法を提供する。
【解決手段】本発明の一側面は、電気活性レンズと、改良液晶シール特徴を使用している固体透明光学材料を使用して液晶を封入する同一物を製造する方法を提供する。シール特徴は、組立電気活性レンズの液晶シール特徴の視認性を大幅に低減する。シール特徴はまた、液晶の封じ込めを邪魔することなく、また液晶の屈折率を変更するために使用されるレンズへの電気的連結性を狂わせることなく眼鏡フレームに適合するように電気活性レンズが処理されることが可能であり、これによって商業的に生存可能な電気活性レンズの製造を確実にするように構造的に頑丈である。 (もっと読む)


【課題】先進電気活性光学部品デバイスを提供する。
【解決手段】動的開口および/またはアポダイゼーションマスクを有する光学デバイスが提供される。開口および/またはマスクは一つ以上の電気活性素子によって提供されてよく、光学パワーを提供する眼内レンズ、角膜インレー、角膜オンレーまたは眼鏡レンズと離間されているが光通信状態にある眼科デバイスで使用されてよい。 (もっと読む)


【課題】回折光学パワー領域を備えた多焦点レンズを提供する。
【解決手段】回折光学パワー領域を有するレンズシステムが提示される。回折光学パワー領域は複数の同中心表面浮彫回折構造を有する。中心点に近い回折構造への入射光の大部分は、そこから周囲に離間した回折構造への入射光よりも光学パワーに寄与する。 (もっと読む)


【課題】累進光学パワー領域と不連続部を有している多焦点レンズを提供する。
【解決手段】本発明の実施形態は、大概球状パワー領域と累進光学パワー領域とを有している多焦点レンズに関する。本発明の実施形態は、これらの領域のおのおのの適切なアラインメントと配置、領域のおのおのによって提供される光学パワーの量、累進光学パワー領域の光学設計、および領域のおのおののサイズと形を提供する。これらの設計パラメータの組み合わせは、従来のPALsと比較して、より広いチャンネル幅とより短いチャンネル長の両方のほかに、少ない不所望な非点収差とひずみを有している光学設計を与える。本発明の実施形態はまた新規な発明遠中距離ゾーンを提供し得、レンズのゾーン内に視力の向上した鉛直安定性を提供し得る。
(もっと読む)


【課題】累進光学パワー領域と不連続部を有する多焦点レンズを提供する。
【解決手段】本発明の実施形態は、大概球状パワー領域と累進光学パワー領域とを有する多焦点レンズに関する。本発明の実施形態は、これらの領域のおのおのの適切なアラインメントと配置、領域のおのおのによって提供される光学パワーの量、累進光学パワー領域の光学設計、および領域のおのおののサイズと形を提供する。これらの設計パラメータの組み合わせは、従来のPALsと比較して、より広いチャンネル幅とより短いチャンネル長の両方のほかに、少ない不所望な非点収差とひずみを有する光学設計を与える。本発明の実施形態はまた新規な発明遠中距離ゾーンを提供し得、レンズのゾーン内に視力の向上した鉛直安定性を提供し得る。
(もっと読む)


1 - 10 / 13