説明

ティロラー レーレン ウント メタルヴェルケ アーゲーにより出願された特許

1 - 1 / 1


【課題】印ろう継手を、取り扱いが簡単になり、製造コストが低減され、かつ操作の確実性が増すように改良する。
【解決手段】本発明は2個のパイプ、パイプ取り付け具などを接続する印ろう継手に関する。該継手は、一方のパイプに割り当てられ、他方のパイプのスピゴット端が内部へ挿入可能なソケット端(16)と、前記スピゴット端を前記ソケット端内に固定する固定装置とから成っている。前記スピゴット端には支持帯(64)が設けられており、前記ソケット端には、少なくとも1個の円環セグメント状凹部(26〜29)を有する内向き突出状の縁(20)が半径方向に設けられている。前記支持帯は前記固定装置に当接し、前記固定装置は前記縁に当接し、前記固定装置は少なくとも2個の円環セグメント状固定体から成っている。前記印ろう継手は、少なくとも4個の凹部(26〜29)が設けられると共に円周方向に等間隔で配列されており、前記2個の固定体のそれぞれには、それぞれのウェブを介して結び付けられた2個の円環セグメント状固定部(52,54)が設けられており、前記固定体における2個の固定部間の間隔が前記2個の凹部間の間隔に対応している。 (もっと読む)


1 - 1 / 1