説明

健鼎科技股▲分▼有限公司により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】本発明は、折り曲げ式プリント回路基板の製造方法を開示する。
【解決手段】この折り曲げ式プリント回路基板の製造方法は、下記のステップを備える。即ち、リジッドコア基板に、グラスファイバーを含まない接着層を形成するステップと、プリプレグ及び金属層を接着層に圧締するステップと、金属層をパターン化して、回路層を形成するステップと、リジッドコア基板を貫通する開口を形成することで、接着層の一部を露出させるステップと、開口の下方の接着層及びプリプレグを折り曲げて、屈曲部を形成するステップと、を備える。 (もっと読む)


【課題】電気化学装置の性能を向上させることが可能な電気化学装置の製造方法を提供する。
【解決手段】電気化学装置の製造方法は、封止膜204を用いて組み立てる第1の電極および第2の電極において、第1の電極および/または第2の電極を形成する工程が、基板の表面をエッチングする工程と、基板の表面をエッチングする工程の後、基板の表面を調質する工程と、高分子で覆われた複数の貴金属粒子が分散された第2の溶液中に基板を浸漬し、基板の表面上に貴金属触媒層を形成する工程と、第1の電極と第2の電極との間に電解質203を注入する工程とを含む。 (もっと読む)


【課題】安価で製造が簡単な色素増感型太陽電池を提供する。
【解決手段】色素増感型太陽電池は、表面に染料が吸着された半導体電極4と、半導体電極4に対向するように配置された対向電極5と、半導体電極4と対向電極5と間に配置し、レドックスメディエイター及び少なくとも1つの共融イオン液体を含む電解質組成物10とを備える。共融イオン液体は、コリンハライド又はコリンハライドの誘導体と、アルコールとを混合して生成するか、或いは、コリンハライド又はコリンハライドの誘導体と、尿素とを混合して生成する。 (もっと読む)


【課題】金属の用量を減少するために、ポリマーで被覆されたナノ貴金属クラスターからなる電気化学触媒層を用いて電極を形成し、当該電極を用いて電気化学装置を製造する方法する方法を提供する。
【解決手段】 触媒層を有する電極を形成する方法であって、表面に導電層を有する第一基板を提供する工程と、基板表面を調整する工程と、基板をポリマーで被覆するナノ貴金属クラスターを含有する第二溶液にディップすることにより、基板の調整された表面にポリマーで保護された電気化学触媒層を形成する工程と、約300℃より低い温度で、貴金属触媒層を熱処理する工程とを含む触媒層を有する電極を形成する方法を提供する。
また、前記電極を用いて電気化学装置を製造する方法も提供する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4