説明

ベクトゥラ デリバリー デバイシーズ リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】少量の乾燥した粉末を正確に計量することでき、また、水分の進入から薬を保護することができ、患者に投与する必要のあるまで薬を大気から封止することができる吸入器を提供する。
【解決手段】吸入器1が開示される。吸入器は、穿刺可能な蓋をそれぞれ有しユーザによって吸入される一服の薬剤を含有するブリスターのストリップを収容するハウジング2と、ユーザがこれを通して一服の薬剤を吸入するマウスピースと、各ブリスターを順次動かしてブリスター穿刺部材7,9と位置合わせするよう動作可能なアクチュエータ3とを備え、ユーザがマウスピースを介して吸入するとき、ブリスター部材要素がブリスターの蓋を突き刺すようにアクチュエータを動作させ、これによりブリスターを通る気流が発生してその中に収容された薬が引き出され、ブリスターから出てマウスピースを通る構成とする。 (もっと読む)


【課題】軽く、操作しやすい吸入装置を提供する。
【解決手段】吸入器1は、穿刺可能な蓋をそれぞれ有しユーザによって吸入される一服の薬剤を含有するブリスターのストリップを収容するハウジング2と、ユーザがこれを通して一服の薬剤を吸入するマウスピース5と、各ブリスターを順次動かしてブリスター穿刺部材と位置合わせするよう動作可能なアクチュエータ3とを備える。ユーザがマウスピース5を介して吸入するとき、ブリスター部材要素がブリスターの蓋を突き刺すようにアクチュエータ3を動作させることができ、これによりブリスターを通る気流が発生してその中に収容された薬が引き出され、ブリスターから出てマウスピース5を通りユーザの気道へと入る。 (もっと読む)


1 - 2 / 2