説明

エルジー イノテック カンパニー,リミティドにより出願された特許

1 - 10 / 38


【課題】本発明は、セラミック基板及びその製造方法並びにイメージセンサーパッケージ及びその製造方法を提供する。
【解決手段】本発明のセラミック基板は、上部面に第1溝が形成され、第1溝に第2溝が形成され、第2溝に貫通孔が形成されたセラミックボディーと、第1溝に形成された第1電極パッドと、セラミックボディーの上部面、下部面及びこれら両面のうちのいずれかに形成され、第1電極パッドに電気的に接続された第2電極パッドと、を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】本発明は、MEMSアクチュエータ付きカメラモジュール及びその駆動方法を提供する。
【解決手段】本発明のMEMSアクチュエータ付きカメラモジュールは、焦点調整のために、レンズを静電気力で移動させるMEMSアクチュエータと、該MEMSアクチュエータから発生した静電容量を測定する静電容量測定部と、該静電容量測定部で測定された静電容量の変化量でMEMSアクチュエータに異物が存在するか否かを判断し、異物が存在するとトリガー信号を出力する異物判断部と、該異物判断部から出力されたトリガー信号によってMEMSアクチュエータを反復振動駆動させるMEMSアクチュエータ駆動部と、を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】画面素子の位置選定に対する自由度を広げることができるプロジェクターを提供する。
【解決手段】プロジェクターは、光源と、該光源から出射された光を照明する照明部と、該照明部から照明された光を受けて映像を具現し、前記照明部の光軸と異なる軸に中心が位置する画面素子と、を含む構成とした。前記画面素子は、前記照明部の光軸の上方に配置され、更に、前記画面素子は、オフセットが1%〜200%となるように配置される。 (もっと読む)


【課題】成形されたパターンの形状や数値の変化と同時に金属ペースト(またはインキ)の印刷特性を調節し、屈折、透過、反射率の差を用いて実際の金属感及びパターンの立体感を具現する立体感形成外装材及びその製造方法を提供することにある。
【解決手段】基板上に形成され、凹凸パターンを有する樹脂層(140)と、前記凹凸パターンの突出部または凹入部に順に形成される金属膜(150)及び不透明膜(160)と、を含み、前記突出部または凹入部には光が透過する光透過部が形成されることを特徴とする立体感形成外装材及びその製造方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】レンズ繰り出し量を減らすことによって消費電力を低減できる消費電力低減型オートフォーカシングカメラモジュール及び消費電力低減方法を提供する。
【解決手段】本発明は、オートフォーカシングのためのレンズアクチュエータを含むカメラモジュールであって、解像力の保障される区間で前記レンズの繰り出し量を0に制御する制御部を含む消費電力低減型オートフォーカシングカメラモジュールとする。 (もっと読む)


【課題】オートフォーカス機能付きカメラモジュールで発生するレンズシェーディング補償の歪み偏差を最小化させることができるレンズシェーディング補償方法を提供する。
【解決手段】このレンズシェーディング補償方法は、各ピクセルが均一な明るさ値を有する標準映像入力に対して、あらかじめ設定された遠距離フォーカシング及び近距離フォーカシングのレンズ位置にしたがって光軸座標及び中心対比周辺のゲインを獲得する段階と、前記オートフォーカス機能を用いて映像データを獲得する段階と、前記映像データの獲得時に用いられたレンズ位置にしたがって修正された光軸座標及び中心対比周辺のゲインを獲得する段階と、前記修正された光軸座標及び中心対比周辺のゲインを用いて前記映像データをレンズシェーディング補償する段階と、を含む。 (もっと読む)


【課題】小型化及び高性能化を実現できるカメラモジュール及びその製造方法を提供する。
【解決手段】このカメラモジュールは、複数のレンズ、該複数のレンズの下部に配列される基板、該基板の上面に形成されて、赤外線を遮断する赤外線遮断剤、及び、基板の下面に配置されて、複数のレンズを通って入射する光イメージを電気的な信号に変換するイメージセンサーを含む構成とした。 (もっと読む)


【課題】本発明は、埋込型印刷回路基板及びそれを用いた多層印刷回路基板の構造及びその製造工程に関する。
【解決手段】特に、感光物質層が積層された絶縁層をレーザーパターニングして絶縁層の一部がエッチングされる回路パターン領域を形成するステップ1と、前記回路パターン領域をメッキ物質で充填して回路パターンを形成するステップ2とを含む埋込型印刷回路基板の製造工程を特徴とする。本発明によれば、埋込型印刷回路基板の製造工程において、レーザーを用いて感光性物質層及び絶縁層を同時又は順次エッチングして回路パターンを形成することにより、微細パターンの実現はもちろん工程を簡易化することができ、特に、埋込型印刷回路基板を用いた多層印刷回路基板の実現において内層回路との整列(Align)の精密性を実現でき、製品の信頼性及び工程収率を高めることができる効果がある。 (もっと読む)


【課題】ワンタッチ方式で開いた状態の連結端子が自動で閉じるようにすることで、使い勝手を便利にすることができる端子回転装置及びこれを備えるUSBモジュールを提供する。
【解決手段】本発明の一実施例によるUSBモジュールは、収納部が設けられたモジュール本体と、前記収納部に引き出し可能に受納される連結端子と、前記連結端子とモジュール本体との間に設置されて、前記連結端子を回転可能に支持し、前記連結端子が前記収納部に受納されるように弾性力を与える回転ユニットと、で構成される。これによれば、ワンタッチ方式で開いた状態の連結端子が自動で閉じるようにし、使い勝手が便利であり、連結端子の開いた状態を固定させることができ、安全性を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】部品数の減少、永久磁石及びコイルのサイズ増加、及び外部衝撃による部品破損の防止を図ることができるボイスコイルモーターを提供する。
【解決手段】本発明によるボイスコイルモーターは、外面にコイルが装着されるボビン、ボビンに装着されたコイルと向かい合う少なくとも一つの永久磁石、ボビン及び永久磁石を覆いながら、ボビン及びコイルから発生する磁場を遮蔽する金属を含む筒形状のヨーク、及びヨークと直接結合されるベース、ボビンを弾性的に支持し、ヨークと前久磁石との間に介在される第1弾性部材及びベースと永久磁石との間に介在される第2弾性部材からなる弾性部材を含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 38