説明

グリシュア リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


発蛍光団の寿命をモニタリングすることによりグルコース濃度を測定するように構成されている、グルコース濃度の血管内測定用のグルコースセンサであって、グルコースに選択的に結合する受容体及びその受容体に会合している発蛍光団を備える指示システムであり、発蛍光団が100ナノ秒未満の寿命を有する、指示システムと、光源と、光を光源から指示システムに導くように構成されている光ファイバーと、指示システムから放射された蛍光を受光するように構成されている検出器と、少なくともその検出器の出力信号に基づいて、発蛍光団の蛍光寿命に関する情報を判定するように構成されている信号処理部とを備えるセンサ。 (もっと読む)


プラスチック光ファイバの表面を官能化して重合性基を得ること、及び指示薬モノマーを、任意選択でヒドロゲル形成モノマーと共に、ファイバの表面に重合させることによって、指示薬を該光ファイバに共有結合させる方法を提供する。これによって、指示薬、典型的にはヒドロゲルで包まれた指示薬が表面に共有結合している光ファイバが提供される。このプラスチック光ファイバは、センサとして有用である。 (もっと読む)


人体又は動物体の中に挿入するための管を調製するための方法であって、前記方法は、a.第1の材料及び第2の材料を含む中空管を形成するステップであって、第1の材料は、コイル又は管状メッシュの形態であり、第2の材料は、第1の材料を被覆して、中空管の連続的な、実質的に不透過性の外方壁部を形成する、ステップと、b.外方壁部の一領域において、第1の材料を留めつつ、少なくとも1つの開口を形成するように前記第2の材料の一部分を選択的に除去するステップとを含む。
(もっと読む)


アナライトを検出するためのセンサー、センサー囲い、及び較正室を含むセンサーキット。較正室は、第一較正溶液の入った第一隔室、及び検出すべきアナライト源の入った第二隔室を含む。第一隔室と第二隔室との間に区画材料が配置されており、その区画材料の破壊又は除去によりそれらを混合することができる。場合により、更に別のアナライト源(一種又は多種)の入った隔室(単数又は複数)を与えてもよい。較正は、(a)第一較正溶液のアナライト濃度の読みを取り、(b)区画材料を破壊するか又は除去することにより第一及び第二隔室の内容物を混合し、そして(c)得られた混合物のアナライト濃度の読みを取ることにより遂行することができる。もし望むならば、工程(b)及び(c)は更に別の隔室(単数又は複数)について繰り返し、更に読み(単数又は複数)を与えることができる。
(もっと読む)


1 - 4 / 4