説明

チャチャ サーチ,インク.により出願された特許

1 - 4 / 4


情報探索者が特定の情報関連グループのメンバーである検索者が関わる関連グループ検索を活用することが可能にする方法。各関連グループは特にスキルをもつ専門性のあるエリアを所有している。少なくとも一つの実施例において、方法は情報検索の提供及び情報探索者へ関連グループのメンバーが作成した検索結果を提示するために関連グループの指定を受け入れるステップを具える。 (もっと読む)


本文で論じられる例は、検索者が検索を実施し、完了した検索又はその他の検索関連タスクに基づいて現金又は非現金報酬の形で収入を得ることができる検索システム及び、銀行のような検索者が事実上即時に勤労所得の支払を受け取ることができる関連支払システムを提供する。検索者が検索を完了した時、検索システムにある検索者の口座に収入が記入される。検索者からのリクエストがあり次第、支払金額が指定されたグラフィカルユーザーインターフェースを使用して、支払金額に対応した勤労所得が、検索システムから支払システムに送信された口座クレジットリクエストによって実質上即時に支払いシステムの検索システム口座から支払システムの検索者の口座へと送金される。検索システムにある検索者の口座は支払い金額のためにデビットされる。支払システムで、デビットカードで購入やATMでデビットカードで現金を引落すといったように、購入するために検索者が勤労所得を使用することができる。 (もっと読む)


情報検索システムにおける人間のガイドの検索スキルを強化するための方法とシステム。人間のガイドが特に情報探索者からの検索クエリの発見に忙しくない場合、この方法により人間のガイドのトレーニングが可能となる。また、この方法はガイドが暇であるかの決定及び、人間のガイドをトレーニングするため人間のガイドに少なくとも一本のビデオ又はオーディオソースの提供を含むことができる。ビデオトレーニングは、情報検索クエリに対する検索結果の提供において最も効果的な方法の表示を含むことが可能であり、それによって、ガイドが情報検索を実施するために効果的な戦略とスキルを学習することができる。トレーニングにより、ガイドがより熟練の人間のガイドレベルに昇進する可能性に貢献することが可能であり、それによって、情報探索者のために検索クエリの発見においてより優れた有効性が可能となる。 (もっと読む)


情報を検索するのに利用できるリソース(28a−28c)を共有及びこれにアクセスするための方法及びシステムが提供されている。リクエスタ(25a−25n)からのクエリに応じて情報を検索するための人間のプロバイダによって使用されるリソースのデータが、以後のクエリに関する使用のためのデータベース(24)に保持されている。本方法及びシステムは、情報を検索するためにリソースが使用されたクエリのカテゴリ及び/又はキーワードを特定し、検索したリソースとしてプロバイダ及び/又はリクエスタにリソースを示す。 (もっと読む)


1 - 4 / 4