説明

カーネギー メロン ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、重合抑制剤組成物並びにこの重合抑制剤組成物によって液相及び蒸発/凝縮相中の蒸留可能なモノマーの重合を抑制する方法に関する。本発明の重合抑制剤組成物は製造、精製(例えば蒸留)、取扱及び貯蔵中における蒸留可能なモノマーの重合抑制に有用である。
(もっと読む)


【課題】 従来の分散型秘匿化データ統合装置では、第3者による中央集権的な集計サーバを必要としていた。また、第3者による中央集権的な集計サーバを置かない場合、データを秘匿化していても集合演算を行うと他ノードからデータの内容を推測される危険性があった。
【解決手段】 各ノードが保持している要素集合にダミー文字列を加えることにより文字列撹乱、要素数撹乱を行った上で暗号化を行い、他のノードにデータ送信する。集計ノードは、暗号化された要素集合を復号化し、文字列撹乱、要素数撹乱で加えられたダミー文字列を正確に除去した上で集合演算を行う。このような構成を採用することによって、中央集権的な集計サーバを置かなくても、要素集合を他のノードから推測できない状態にしながら、分散ノード間で連携してデータ統合を行うことができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2