バイオデリバリー サイエンシーズ インターナショナル インコーポレイティッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】ジオデート送達媒体(geodate delivery vehicle)、ならびにその製造方法および投与方法の提供。
【解決手段】疎水性ドメインの周りに配置された脂質単層を含む媒体であり、これは、エマルジョンもしくはその他の混合物の一部であることができ、またはさらに脂質層に配置することができる。また、疎水性ドメインの周りに配置された脂質層を含む媒体である。媒体は、種々の医薬、食品調製、および個人ケア製品に組み込まれ、カーゴ部分を送達し、または安定化することができる。また、カーゴ部分を後から付加するためのパックされた送達媒体も想定される。 (もっと読む)


【課題】RNA干渉作用を利用し、in vivoでタンパク質発現を安定かつ有効に阻害する組成物、および該組成物を利用した腫瘍・ウイルス疾患等の治療方法を提供する。
【解決手段】新規なsiRNA-渦巻型組成物、およびモルホリノ-渦巻型組成物。また、siRNA-渦巻型組成物およびモルホリノ-渦巻型組成物を作製し、腫瘍・ウイルス疾患等の治療に使用する方法。 (もっと読む)


2つ以上の粘膜表面へ活性剤を経粘膜送達するための薬学的剤形に関する。剤形は経粘膜送達装置として提示される。本発明の装置は、少なくとも2つの粘膜付着表面を含み得る。装置はさらに、粘膜付着層の間に配置された中間層を含み得る。医薬は、粘膜付着層または中間層の任意の1つまたはすべてに組み入れることができる。適用の際、装置は少なくとも2つの表面に付着し、少なくとも2つの表面への薬物の経粘膜送達を提供する。 (もっと読む)


本発明は、薬剤、例えばフェンタニルまたはブプレノルフィンの被験体における経粘膜取り込みを増強するための方法、および関連装置を提供する。本方法は、薬剤を含む経粘膜薬物送達装置を被験体に投与する段階を含む。被験体への薬剤の経粘膜投与に適した装置、ならびに、それらの投与および使用方法も提供される。本装置は、粘膜付着性ポリマー拡散環境に置かれた薬剤、およびバリア環境を含む。

(もっと読む)


1 - 4 / 4