説明

ナムコバンダイゲームスアメリカインコーポレイテッドにより出願された特許

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【課題】衝撃(例えば攻撃)等によりオブジェクトが分断される場合の分断時や分断後の様子をリアルに表現すること。
【解決手段】オブジェクト空間において、オブジェクトが分断される画像を生成するゲーム装置のためのプログラムであって、入力情報を受け付ける受け付け手段と、オブジェクトに複数の代表点を設定し、前記入力情報に基づいて代表点の位置情報を演算する代表点位置情報演算手段と、前記入力情報に基づいてオブジェクトの分断の有無を判断し、分断ありと判断した場合にはオブジェクトを複数の部分オブジェクトに分断する分断処理を行う分断処理手段と、前記代表点の位置情報に基づき、オブジェクトの分断状態を判断する分断状態判断手段と、前記分断状態に基づき、画像生成処理またはゲームパラメータ演算処理の少なくとも1つを行う処理手段と、してコンピュータを機能させる。 (もっと読む)


【課題】切断によって敵オブジェクト等が受けるダメージを効果的に表現することが可能なプログラム、情報記憶媒体、及び画像生成システムを提供すること。
【解決手段】プレーヤオブジェクトに他のオブジェクトを攻撃させる攻撃指示の入力情報を受け付けた場合に、他のオブジェクトを切断する処理を行い、他のオブジェクトの切断面の大きさに基づいて、他のオブジェクトが受けたダメージを表すエフェクト表示物の描画量を制御する。 (もっと読む)


【課題】敵オブジェクト等が攻撃される様子をリアルに表現可能なプログラム、情報記憶媒体及びゲームシステムを提供すること。
【解決手段】オブジェクト空間において、プレーヤオブジェクトが他のオブジェクトを攻撃する際に、プレーヤの入力情報を受け付け、所定条件下で、プレーヤの攻撃の入力情報に基づいて他のオブジェクトに対する切断ラインを、表示部に表示させる処理を行い、他のオブジェクトを切断ラインに沿って切断する処理を行う。 (もっと読む)


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