説明

シマ ラブス インク.により出願された特許

1 - 6 / 6


【解決手段】 医薬組成物は、少なくとも1つの活性医薬品成分、特に個人により濫用されやすいものを含んでもよい、被覆微粒子を含み得る。被覆粒子は脂肪/蝋を含んでもよく、改善された放出制御および/または破砕抵抗性を有する。これらの被覆微粒子およびそれを含む剤形を製造する方法についてもまた、記載されている。
(もっと読む)


【解決手段】
ここに記載された発明は、ニコチン中毒治療において、あるいはニコチン置換または代替として、有用な口腔経粘膜用固形の剤形に関連する。ニコチンと組み合わせた配合によって、本発明は、比較的小さく、便利で、口腔にとって快適な剤形(例えば錠剤)サイズを使用して、服用者に粘膜経由で有効量のニコチンを供給し、それと同時にその達成と製造を可能にするものである。
(もっと読む)


【解決手段】 薬学的組成物は、少なくとも二つの材料と混合された個人に誤用されやすい少なくとも一つの医薬品有効成分を有する可能性のある粒子を有することができ、第一の粒子は、実質的に不水溶性であり且つ少なくとも部分的にアルコール可溶性であり、第二の材料は実質的にアルコール不溶性であり且つ少なくとも部分的に水溶性であり、前記医薬品有効成分及び前記二つの材料は水及びアルコールの存在下で粒状化される。前記組成物はさらに、粉砕抵抗性を示す前記粒子上へのコーティングを含むことができ、アルコール性溶剤を用いて前記粒子に溶着される材料を有することができる。前記組成物は、さらに、脂肪/ワックスを含有する第二の粒子を有する。本発明は、コーティング粒子、前記組成物の多様な剤形、製造方法、及び錠剤化方法を含むものである。
(もっと読む)


【解決手段】 本発明は、保存に安定であり約90秒またはそれ以下で分解可能な、口腔内で分解可能なロラゼパム含有剤形に関するものである。一実施形態では、ロラゼパムおよび約65℃またはそれ以上のガラス転移温度を有する高分子材料を含有するロラゼパム保護粒子を含む、保存に安定な口腔内崩壊剤形を提供する。さらに開示するところのものは、保存に安定なロラゼパム含有錠剤の製造方法である。
(もっと読む)


【解決手段】 本発明は、硫黄含有材料など不快な味の有効成分およびマトリックスのマスキングに関わり、顆粒および/または有効成分の形状および/または特性を十分に保護する保護性顆粒結合剤および有効成分を有する保護性顆粒を含む、口腔内で可溶性の/分解可能な凍結乾燥剤形、および再現性のある方法、を提供する。さらには、治療の必要に際して患者の口腔内に投薬形態を設置する工程と、それを許可するための剤形の十分な分解/溶解、および特に保護性顆粒の溶液、懸濁液、またはスラリーとしての嚥下を許す工程、および少なくとも部分的に分解した/溶解した剤形の嚥下の工程、を有する、口腔内で可溶性の/分解可能なあらゆる投薬形態を用いた患者の治療方法を提供する。
(もっと読む)


【解決手段】 本発明は、粒子及び/若しくは有効薬学的成分(active pharmaceutical ingredient:API)の形状及び/若しくは特性を保護する凍結乾燥溶液保護性コーティングで被覆した粒子を含むAPI、およびマトリックスを含み、直接経口投与に適合した、口腔内で可溶性の/分解可能な、凍結乾燥した、剤形を提供する。本発明に従った口腔内で可溶性の/分解可能な凍結乾燥した剤形の作製方法および、本発明に従った剤形による患者の治療方法もまた提供する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6