説明

カール・ストーツ・ゲーエムベーハー・ウント・コ・カーゲーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】デバイスを埋め込み、使用するために、ノット、ノットプッシャー、および引き込みラインを使用する必要のない、軟組織の断裂の修復において使用するための縫合糸保持システムを提供する。
【解決手段】縫合糸14および縫合糸を受容するための第1の領域20、第2の領域22および第3の領域24を有するブロック12を含み、近端部16および遠端部18を有する、縫合糸保持システム10。縫合糸14は、ブロック12の第1の領域20および第2の領域22に受容され、縫合の第1の糸部分を画成し、ブロック12と縫合の第1の糸部分との間を通る前に第3の領域24に受容され、縫合の第2の糸部分を画成する。 (もっと読む)


【課題】外科医が閉塞具を用いて経肛門内腔を膨張させることと、同様に同時に光学装置を用いて経肛門内腔の患部を目視することとが可能な医療機器及び方法を提供すること。
【解決手段】経肛門内視鏡外科手術のための手術キット及び方法に関する。医療機器は、吹入チャネル及び光学装置のための管部を有する閉塞先端部を有する。医療機器は、吹入チャネルと光学装置のための管部とを有し、圧力システムが使用され、補助ツールは、腫瘍を経肛門内腔から除去するために使用される。手術キット及び医療機器を個別かつ/または連続して使用するための方法に関し、上記手術キット及び医療機器は、身体の生来の開口部を用いることによって経肛門内腔にアクセスするために使用される。 (もっと読む)


【課題】外科医が、直線的な光学要素を用いて、経肛門内視鏡外科手技または同様の内視鏡手技を実施することを可能にする外科器具および方法を提供する。
【解決手段】経肛門内視鏡検査時に使用するのに適合された外科器具が開示される。本外科器具は近端および遠端を有する軸を有する。動作部、例えばハサミまたはグリッパが軸の遠端に装着され、かつハンドル部分が軸の近端に装着される。ハンドル部分は、力伝達部材を介して該動作部を駆動するように駆動可能である。軸はさらに、長手軸線を有する直線的な挿入部分を含む。軸の近端は、挿入部分の長手軸線に対して横方向に変位させられる。本構成は、経肛門内視鏡手技または同様の外科手技時に外科器具を操作しかつ駆動する能力を高める。 (もっと読む)


1 - 3 / 3