説明

誠研科技股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】切断精度を高めるために感熱昇華プリンタに適合されるリボンを提供する。
【解決手段】リボンは、少なくとも1つの染料領域と、少なくとも1つの分離領域と、少なくとも1つの認識染料領域とを含む。染料領域の各々は、複数の染料ゾーンを含む。分離領域は、異なる染料領域を分離するために、染料領域の側に形成される。認識染料領域は、分離領域上に或いは対応する染料領域によって覆われる範囲内に形成される。印刷媒体の上に相応して画像地域及び認識マークを形成するよう、感熱昇華プリンタの感熱プリントヘッドが、リボンの染料領域及び認識染料領域を印刷媒体の上に転写する。感熱昇華プリンタのセンサが認識マークを感知するとき、印刷媒体を切断するために、感熱昇華プリンタの切断機構が使用される。 (もっと読む)


【課題】印刷媒体を精密に切断することができる熱昇華型プリンタシステム及びそれを用いる印刷方法を提供する。
【解決手段】印刷媒体を精密に切断するための熱昇華型プリンタシステム30は、送り機構32、サーマルプリントヘッド36、センサ38、切断機構40、及び制御ユニット42を有する。紙送り機構32は印刷媒体を移動させるために使用され、サーマルプリントヘッド36は、イメージ領域を印刷媒体上に対応して形成するよう、リボンの少なくとも1つの染料領域を印刷媒体上に転写するために使用される。センサ38は印刷媒体上の認識マークを検出するために使用され、切断機構40は印刷媒体を切断するために使用される。制御ユニット42は、センサ38が認識マークを検出するときに印刷媒体を切断するために切断機構40を制御するために使用される。 (もっと読む)


【課題】 リボンの着色安定性を増やすことが可能な印刷方法及び印刷装置を提供する。
【解決手段】 当該方法は、リボンの第1領域に色素受容層を形成するステップ、そのリボンの第2領域に複数の色素領域を形成するステップ、標的画像データを受け取るステップ、印刷媒体を搬送するステップ、その印刷媒体を搬送するときに、そのリボンの色素受容層を印刷媒体上に転送するステップ、及びそのリボンの色素受容層が色素媒体上に印刷された後に、そのリボンの複数の色素領域を印刷媒体上に転送するステップを含む。 (もっと読む)


【課題】画像ソース装置から画像出力装置に画像を伝送する画像伝送装置及び方法を提供する。
【解決手段】画像ソース装置から画像出力装置に画像を伝送する画像伝送装置は第二接続インターフェイスと、画像レシーバーと、第一メモリと、無線トランスミッタと、プロセッサと、スイッチとを含む。画像ソース装置は第一接続インターフェイスを含み、画像出力装置は無線レシーバーを含む。第二接続インターフェイスはケーブルを介して第一接続インターフェイスに接続されている。画像レシーバーは画像ソース装置から画像を受信するために用いられる。第一メモリは画像レシーバーに受信された画像を保存するために用いられる。無線トランスミッタは無線レシーバーと通信し、第一メモリから画像出力装置に画像を伝送するために用いられる。スイッチは第二接続インターフェイスをオン/オフにし、画像レシーバーをオン/オフにするようにプロセッサを駆動するために用いられる。 (もっと読む)


【課題】印刷媒体をロードするための細いスリットを有するローラーを備える印刷媒体ローディング装置を提供すること。
【解決手段】印刷媒体ローディング装置は、印刷媒体をロードするための細いスリットを有するローラーを含む。前記ローラーの両側に切り目がそれぞれ設けられ、前記細いスリットは前記2つの切り目に向かって延びている。印刷媒体ローディング装置は更に、前記ローラーの両側のうち一側面にある切り目に設けられ、前記ローラーの直径を固定するための少なくとも1つの着脱式固定具を含む。 (もっと読む)


1 - 5 / 5