説明

ブイアイエイ・ファーマシューティカルズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


ここで提供されるのは少なくとも4環構造を含有するアミドであり、これはジアシルグリセロールアシルトランスフェラーゼの阻害剤であって、例えば、肥満、II型糖尿病及び代謝性症候群などの疾患の処置に有用である。 (もっと読む)


本明細書では、式(I):[式中、置換基は本明細書に開示しているとおりである]で示される化合物並びにその薬学的に許容し得る塩が提供される。これらの化合物及びこれら化合物を含有する医薬組成物は、例えば、肥満、II型糖尿病及び代謝症候群などの疾患の処置に有用である。
(もっと読む)


本願で提供されるのは、一般式(I)(式中、R1はフェニルであり;R2は水素、ハロゲン、または低級アルキルであり;Xは炭素または窒素であり;R3はイソキノリン、−アミノ、または4〜6員のヘテロシクロアルキル環である)の化合物およびその薬学的に許容される塩であり、これらは、DGAT阻害剤として活性であるため、トリグリセリドの異常代謝に関連する疾患、例えば、肥満症、2型糖尿病、および代謝症候群の処置に用途が見出される。
(もっと読む)


アテローム性動脈硬化症プラークおよび心臓血管疾患と闘うための、フェニルアルキルN−ヒドロキシ尿素誘導体を投与することにより患者を処置する方法およびこの使用のための組成物に関する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4