説明

株式会社デザイン計画により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】忘れられることなく日々新たな気持で仏壇などにお参りするのに適した表示形態によって表示を行うことのできる電子式位牌を提案すること。
【解決手段】電子式位牌1は、予め定めたお参り時間帯になると液晶表示器5が駆動されて故人の戒名などの位牌情報を表示した状態に切り替わる。家族がお参りすると人感センサー8による検知信号によって表示画面が切り替わり、音声を伴う動画などの表示になる。また、お参りカウンター14によってお参りカウント値がインクリメントされる。お参り時に表示画面を切り替えて毎日異なる情報を表示し、お参り回数をカウントすることにより、毎日のお参りを忘れないように、また、飽きないように行わせることができる。 (もっと読む)


【課題】各種の広告用動画あるいは映像を表示可能な廉価な構成の自立式のサインスタンドを提案すること。
【解決手段】カーディーラーショールーム用のサインスタンド1は、自立式のスタンド2と、このスタンド2の前面5eに取り付けたスペックボード10と、スタンド2の前面の傾斜面5aに形成した窓5bから表示画面6aが露出する状態で当該スタンド2に取り付けた広告画像表示装置6とを有している。スペックボート10による広告と、広告画像表示装置6による広告画像による広告とを同時に行うことができるので、従来に比べて変化に富む広告形態を実現できる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2