説明

ヴィンコテック ホールディングス エス.エー.アール.エル.により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】製造が単純化され、熱放散および電気絶縁が最適化され、それと同時に通電容量が増大するように、上述したタイプのパワー半導体モジュールを提供する。
【解決手段】基板102と、少なくとも1つのパワー半導体デバイス104と、少なくとも1つのリードフレーム要素106とを有するパワー半導体モジュールに関する。さらに、このようなパワー半導体モジュール100の製造方法。少なくとも1つの第1のリードフレーム要素とパワー半導体デバイスとの間の接合と、第1のリードフレーム要素と基板との間の接合は、焼結金属接合110、好ましくは焼結銀接合を備えている。 (もっと読む)


【課題】プリント基板の面積を減少することなく、プリント基板およびヒートシンクに接続することができる、パワーモジュールを提供する。
【解決手段】パワーモジュール2は、ヒートシンク3の孔31に挿入することができるダボ形状の固定要素24を備えている。締付け要素25をプリント基板の貫通孔11を通してダボ形状の固定要素に挿入する結果として、締付け要素がヒートシンクの孔において固定される。したがって、パワーモジュールは、より容易にプリント基板およびヒートシンクに接続することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2